※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お仕事

職場での妊娠を理由に退職した女性が、彼氏から同僚が心配していると聞かされるが、同僚の本音に疑念を持っている。彼氏の正直さに呆れつつ、男性は気持ちを理解していないのか悩んでいる。

職場恋愛で今の彼とデキ婚することになりました。
妊娠を職場に伝えるとマタハラが始まり、ひどかったので退職しました。
同世代で話ができると思ってた同僚は、私のちょっとした職場の愚痴や、彼との話をすべて先輩にそのまま伝えて、面白おかしく話すネタにされていました。。それもあり、辞める前はすごく雰囲気の悪い状態でやめました。それは彼も知っています。
やめた後も、同世代の同僚も含め、LINEひとつ送ってくる人はいなかったので、私がいなくなって清々してるんだろうと思ってます。

ですがさっき、仕事から帰ってきた彼から「職場のみんな、君のこと心配してたよ」と。。
辞めたときのことを思い出すと、そんな心配は表向きで、彼から聞いた私の話をまた同僚同士で面白おかしく話すネタにするんだろうとしか思えません。。
彼に、「LINEひとつ送ってこないのに、心配なんて嘘だと思う」というと、彼は「怖いよそれ」といい話をやめました。でも私は話の前後も聞きたかったので掘り下げました。彼は私に、何度もただひたすら「怖いよ」といい、私は当然不機嫌に。。

大晦日に仕事残業で疲れて帰ってきた彼に合わせて食事も待ってて、気持ちよく年越しをしたかったのに、出来ませんでした。

彼は同僚が本当に心配してくれてると思ってるようで、そんな馬鹿正直さに、呆れてしまいます。。

男の人ってそういうのわからないんでしょうか?

年越し早々愚痴ですみません(~_~;)

コメント

ななみー

分からないんでしょうねー。男の人って単純ですよね。その繋がりも全部解き放たれたいですけど旦那の現職場ですし難しいですね。旦那さん職場転職することできないですよね💧

• みるく

みるく

ほんと単純すぎで、呆れてます(~_~;)
    彼は転職する気とかは全然なさそうです。。むしろ、元同僚が私のこと心配してたから、嬉しそうでした💦
    コメントありがとうございます!

• 1月1日
あみ

女の表の顔と裏の顔わからないんですかね💦
怖いのはLINEも送ってこないのに心配してると言える同僚の方だなと思いました、、

• みるく

みるく

ほんと怖いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私は彼から、みんな心配してたって聞いた瞬間、表情作れず真顔になってしまいましたし、鳥肌立ちそうでした💦
    ただ単に会話作り程度で、絶対に心配してないですよね。。女って怖い( ; ; )
    わかってもらえて嬉しいです!!

• 1月1日
初ママ💓

男はそーゆーの分からないですよ!
馬鹿ですからね😏💦
本当にわかんないです!
どの男も騙されやすいんです😵
なので、「そんなの嘘」と言ったら自分がその男からしたら「ひどい人」になってしまうので、男には言わないのがベストですね😭
わかってもらえなくて辛いですが、男ってそーゆー生き物なんです。
男=騙される生き物

そーゆー時はママリで愚痴るといいですよ😊

まぁその同僚(女なら)はきっとさゆさんの妊娠が羨ましく、悔しいあまりに、そういう事でしかストレス発散出来ないんですよ!😁

• みるく

みるく

馬鹿すぎてびっくりしました(/ _ ; )
    まんまと私は「ひどい人」になってしまいました💦その場では「そうなんだ、みんな優しいね」くらい言えれば良かったのですが、私自身固まってしまい、そんな臨機応変な対応できませんでした。。
    これからはここで愚痴らせてもらいます^_^
    わかってもらえて嬉しいです(;ω;)ありがとうございます!

• 1月1日
ぱみゅ

ほんと男の人って、、ε-(´∀`; )
その気持ちめっちゃわかります!!

• みるく

みるく

わかってもらえて嬉しいです(;_;)
    年越し早々すごく不機嫌で、そのまま寝ました笑
    彼も初めは、「なんでそんなに機嫌悪くなるの?」的な感じで逆ギレ感がありましたが、私がずっと機嫌悪いので、結果的にご機嫌取りしてくれました笑

• 1月1日
︎☺︎

わたしも社内恋愛でデキ婚です!
心配してるフリして状況聞きたいだけの人多いです(´-ω-`)
1人に話すといつのまにかみんな知ってます(´-ω-`)
それに気づかん旦那はべらべら今の状況をしゃべっててあほすぎます(´-ω-`)
男ってなんでこーなんですかね笑
べらべらしゃべんなってゆってもみんな心配してくれてんのになんでそーなんの?ってw
こっちからしたらなんでわからんの?って感じです(´-ω-`)

• みるく

みるく

ほんと多いですよね、うわっつらの心配。。話のネタにしたいだけっていう。。まぁ私もすでに退職した身なので、いつまでも話をされることはそんなにないとは思いますが、彼は働いてるので、いろいろ今後も聞いてくるかもです。。彼は元同僚に「つわりが酷いみたいで、辛そうなんだ」と伝えたそうです。元同僚が本当に心配してるなら、つわりが酷いって聞いたけど大丈夫?とかLINEしてきますよね笑
    全く来ません笑
    男って生き物は仕方ないですね💦

• 1月1日
ゆりゆりぶー

男の人って本当に鈍感ですよね!
私の旦那は女の中で働いているので、女なんかくそばっかりとよく言います!男もね!と私も言い返しますが、くそと思ってくてる方が気が楽です!

• みるく

みるく

女の裏の顔に気づいてる旦那様はさすがですね(^ω^)
    私の彼は馬鹿真面目だからきっとずっと気づかないんだろーなー。このままじゃ私のことを、人の心配を素直に受け取れない人みたいに思われたままです(;_;)
    コメントありがとうございます!

• 1月1日
てん

職場恋愛でのデキ婚…たしかに女子の噂の恰好の餌食ですね(T_T)でも、マタハラはやりすぎです。

でも、その同僚変ですね。結婚決まったとたん手のひら返したように。もしかしてその人旦那さんのこと好きだったんですかね?腹いせみたいって思いました。同僚が悪意丸出しで筒抜けにそういう事しなければそこまで空気悪くはならなかったんじゃないですかね。

辞めたときの状況知ってて職場の人の心配を真に受けるって。。私もマジか!ってなります😰

譲りに譲って、同僚じゃなく空気的に面白おかしく話す輪に入った人が後で後悔して心配したとかならまだ分かりますが、その同僚と先輩だったら100パーないですしね。

• みるく

みるく

ほんと格好の餌食です(^-^;
    結婚が決まった途端じゃなくて、私、中途採用でそこまで在職歴長くなかったんですが、元々いる人達のコミュニティがすごくて、私が入職した当時から、結構話が筒抜けだったみたいなんです。それを辞める時に知りました。。

彼はあんまり女社会の汚さみたいのを知らないので仕方ないのかもしれませんが、、さすがにそこは気づいて欲しかったです(/ _ ; )

• 1月1日
  • てん

てん

そうだったんですね(T_T)
    人間関係がブラック…

羨ましかったのかな?
    長期間に渡ってそこまでやる女性ってもういろんな意味で賞味期限切れてそう…妖怪化してるんじゃないですか💦こわいです!!

今後も旦那さん通して情報は流れるんでしょうけど、さゆさん自身はもう会うことのない人達ですよね?言いたいだけ言わせておきましょう!

所詮、人が幸せになるのが面白くない期限切れ妖怪共の戯言ですよ(笑)

• 1月1日
  • みるく

みるく

ブラック過ぎますよね💦いくつか仕事してきましたが、こんなにブラックなところは今までありませんでした💦

妖怪化∑(゚Д゚)
    ほんとそうですね笑
    もう言いたいだけ言わせといた方が楽ですね(^-^;
    彼も何か聞かれたとしても、彼の中でおさめて私にまで話を持ってこないでくれるといいんですが(^-^;

コメントありがとうございます!!

• 1月2日
ぱるたん

わたしも職場恋愛でデキ婚で出産し、今は育休中です。そして10歳差です!
1人に話したらすぐ広まりますよね、、
本当に辛かったです、、
でも旦那が仕事バリバリできて人寄せ付けないタイプなので職場では悪口を言われませんでした。でもあたし達がいないとこでの陰口がひどくて辛かったです!
男のひとって女のこわさわからないですよね、、、

• みるく

みるく

私の彼も、人寄せ付けないタイプなんですが、私とのことを話題にして、彼に話しかけようとする人が増えて。。人寄せ付けないタイプの彼が結婚とかいうこと自体、職場で面白がられてるようです。。そのことにも彼は気づいてません(^_^;)
    改めて、人のそういうのに気づかない人って幸せなんだなとすら思います笑
    コメントありがとうございます^_^

• 1月3日