※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

38週3日の妊婦さんが、便秘やお腹の痛みについて相談。前駆陣痛との違いや出産の経験、予定日超過の心境を述べています。内診や出産を楽しみにしています。

まだかな〜🫥
38w3dになりました〜!!

便秘で酸化マグネシウムもらって飲んでいるのですが
昨日割とすっきりするくらい💩出て、そのあと徒歩で
片道25分くらいのところへ買い物行こうと歩いていたら
めちゃくちゃ膣の奥?恥骨の奥の方?がグリグリされてる感
すごくて陣痛とはまた違う痛さで途中止まりながら行きました💦
まるで子宮口開こうと👶🏻が頭でグリグリしてるような
感じで驚きました🤣
その後も座ってる時よりも立ってる時に奥の方
グリグリされるような痛みが続き…
これは頑張って降りてこようとしてるんですかね??
内診出血はあったものの、まだおしるしはなく
ここ1〜2日やっと夜だけ前駆陣痛かな〜くらいの
張りがあり、今ここ1〜2日の中でもはっきりわかる
張りがあるので便秘も赤ちゃんにとっては
嫌なのかなと進み悪くなるのかなと思ってしまいました🤣


上の子の時前駆陣痛など経験せず…(笑)
なので今ある張りが本当に張ってるのか前駆陣痛なのか
さえ判断が曖昧ですが…
39wでやっと子宮口1cmで
予定日超過で入院日の40w5dくらいでやっとおしるし
きて、1日目バルーン→2日目9〜17時くらいで促進剤、
3日目も9〜17時で促進剤してやっと産まれたので
また予定日超過しそうな気もするのですが年末年始
家でゆっくりしたいから今週中に出てきてほしい🫠
21日に内診グリグリしてもらう予定だから
クリスマスまでに本陣痛来てくれるといいなあ🥹

もうすぐだとは思うけど早く会いたいなあ👶🏻💜
予定日近い方ソワソワする時期ですが
頑張りましょう!!

コメント

ママ

私も上の子6日超過でバルーン&促進剤だったので、今回も遅れるであろうと思っていたら、

今朝おしるしから始まって、ちょうど妊婦健診でみてもらった時は指一本分でまだ上にいるから、まだそうだねと言われましたが、お昼から軽い陣痛が始まりもっかい産院行ったら入院になり、
だんだん本陣痛になって21時くらいに産まれました✨

前駆陣痛から本陣痛に繋がるといいですね✨
頑張って下さい❤️❤️❤️

  • m.

    m.


    出産おめでとうございます👶♡
    そしてお疲れ様でした!!
    母子同室までゆっくり休んでください🥰


    やっぱり経産婦さんとなると陣痛スタートしてしまえば進みは早いですね🙄!
    私は昨日は結局寝れてしまい…でも今までよりも寝てる間に恥骨痛で起きる回数増えてるのでもう少しかな〜とドキドキソワソワしたいと思います🤣(笑)

    • 12月19日