※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エコバックがわりにビニール袋を何回も使ってたら変ですか?🤔友達と買い…

エコバックがわりにビニール袋を何回も使ってたら変ですか?🤔

友達と買い物に行った時です!
エコバック忘れたー!と言ってたので、ビニール袋なら持ってるけどよかったら使うー?と渡しました!
え?ビニール袋何回も使ってるの?という反応でした🤣
エコバックも持ってますけど忘れること多いのでビニール袋も予備でいくつか持ってます😂
使ったビニール袋だったから嫌だったんですかね😂
でもエコバック貸したらこっちが困るし、だったら新品の袋買えばよかったのに🥲
みなさんは使わないですか?
私は他店のビニール袋でも使ってます🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく他店のビニール袋でも気にせず使っちゃいます🤣

きき

うちエコバッグも買いましたが結局ビニール袋使いまわしてますよ!
古くなってきたらプラゴミのゴミ箱にセットしてます☺️
貧乏くさいのかな笑
他店の袋なんてざらですよ!

うちもビニール袋、予備で持ってます😂❕
なんなら底に小さな穴空いてますwww
品物落ちなければいいや❕と思って😂
ただ袋入れ替えるのがめんどくさいだけなんですが、全然使います(っ`ω´c)

はじめてのママリ🔰

常には持ち歩いてはいないですが、カバンに入れている時は普通に使います😂笑

そんなに何度も何度もは使わないかもしれないですが、穴があいていたり、汚れたりした袋でなければ、私も使う?って聞くと思うし、逆の立場ならありがたく借ります😄

妃★

ビニール袋もエコバッグも使っています。
汚れそうな時はビニール袋(他店のも気にせず)を使います。
エコバッグはエゴバックだと思っています。
でもビニール袋では、心許ない重たいものを入れるときにはエコバッグが安心だし便利だと思います。そんな使い分けをしています。
ビニール袋もカバンに入れておくことで今回のように「人にあげれる」ので正解だと思いますよ。

ブラウン

エコバッグよりコンパクトで予備にいいですよね!私も使います😃
なんか貧乏くさいみたいな反応にショックですね😩

はじめてのママリ🔰

一度使ったビニール袋はゴミ袋にしているので、買い物袋として使ったことはないですが、自分がエコバッグ忘れて貸してもらったら普通にありがたいなと思うし、そういう方法もあるのねくらいに思うとので、そんな反応されたらちょっと嫌ですね😂

ミッフィ

ゴミ袋として使いますが買い物袋としては再利用しないです。でももらったら素直にありがとうと言うし助かります😊

はじめてのママリ🔰

エコバッグとは別に予備にビニール袋三角に折って持ってます😂
エコバッグより嵩張らないし恥ずかし気もなく使ってました😂