※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi(22)
お金・保険

子供が生まれたので、旦那の給与管理を始めることに。食費などの予算を節約しながら管理したい。同じような家族構成の方の予算や使い方を教えてほしい。

子供生まれたのを機に旦那の給与等を管理することになりました。今まで食費いくら!など予算を決めて管理をしたことがなく、、節約も兼ねて予算を決めてやりくりしていこうと思うのですが、差し支えなければ、みなさんの予算やこのくらい使ってるなどあれば教えてください🙏🏻

ちなみに家族構成が旦那、私、娘(2ヶ月)の3人でアパート暮らしです👨‍👩‍👧

コメント

やすばママ

うちは旦那、私、息子2人(1歳0歳)で
食費(米は入ってません)、オムツ、ミルク、他日用品でだいたい6万計算です
食費、週1万×4週で4万と子供たちのミルクオムツですね!!!
外食は別途旦那持ち
旦那がお金持ってますが、1ヶ月に必要分は私が計算して旦那に請求してるので、途中で調味料や日用品をまとめ買いとかした時は後日徴収する事もあります!!
また、子供服は別にクレジットで買ってるので含まれません!!

はじめてのママリ

うちは財布が別なのですが、3人で食費は月2万、日用品などは安いときにまとめ買いなので特に決めず、外食は旦那持ち、子供服は私持ち
というふうに大体でやっています!

m

大人2人と4歳児で
食費が3万
外食費が5000円
日用品が3000円
くらいです🤔

赤ちゃんだとそれプラスミルクとオムツ代が要りますね😳

❁ YURA ❁

だいぶざっくりですが

固定 14万
(家ローン、Wi-Fi、保険、学資、スマホ×2、積立)
旦那小遣い 4万

残りが生活費って感じです🐱
光熱費3万、食費・雑費4.5万くらいの計算です!

はじめてのママリ

同じく3人アパート暮らしです👨‍👩‍👦
食費外食費4.5万
日用品1万
です!
固定費家賃もろもろ全て合わせて19万で、貯金は12〜15万です☺️

ママリ

生活費(食費、外食費、日用品、医療費、子供費、服、その他)で結婚した時からずっと予算6万です😊

ママリ

うちは、食費日用品など項目分けするのがやりにくかったので、
週いくらと予算決めるだけにして内容は自由にしたらやりやすかったです☺️