※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が急に子供の寝かしつけを始めたが、泣き声に耐えられず困っています。旦那の意見を尊重しないと、一生やらなくなるかもしれません。泣き声に我慢できますか?

旦那が急に子供のネントレを始めました。
絶対にママじゃないと寝ない子です
いつも添い乳か抱っこで寝かすのですが
急にパパになりトントンしかしてもらえなくなって
ギャン泣きかれこれ15分。
珍しくうちの旦那がやる気になったものの
泣き声に耐えられない私。
ここで旦那の意見も尊重してあげなくなったら
もう一生やらなくなると思う。
ただ子供が聞いたことない泣き声でないてて
みなさんなら我慢できますか?

コメント

らいる

我慢します。パパ今頑張ってる。
パパがこころ折れたらママが行きます。
ママも強くなりましょー、、、泣

deleted user

我慢します!
パパが頑張る時です!

はじめてのままり

すごい声出してるねと声をかけるかもです。
私は前にいつも抱っこしてあげると落ち着くと言ったり、
あまりにこーゆー声で泣き続けると呼吸が苦しくなって息するの忘れるんだとかテキトーに言って抱っこさせました笑

🌼

まだ5ヶ月ならやめてもらいます。
話し合ってのネントレじゃないですよね??(寝れなさすぎて辛いとか)

15分頑張ってくれてありがとーと言いつつまた今度にしよっていいます😅

みき

我慢します。
最初からうまくいく訳ないと思うし💦むしろ頑張ってくれてありがとうって言います

まぬーる

半年前の月齢ですからね〜、人が変わってネックもあると思うので、トントンですんなり寝る可能性はほぼないですから、抱っこ紐に入れたほうがはえ~ぞー!っては思います。

泣き疲れて寝るネントレが今日は出来上がるでしょうけど、それは完成形ではないので、抱っこ紐とか投入したらいいと思うんですけどねぇ

  • まぬーる

    まぬーる

    ちなみにトントンネントレ、夜にやるもんじゃないですよ

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

今日は見守って、そのままトントンで泣き疲れで寝ちゃったとして、次もトントンだけだったらコツを教えます
あとは助けを求められたら応じます!

deleted user

パパが諦めるまで応援します!

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございました😊

あまりにもひどい泣き方で怖かったので変わりました!
30分ぐらいは私も子供も耐えました。(23時までと言われたので)
普段基本的にはなにもしない旦那がやる気を出してくれたのは嬉しかったんですが23時になったので変わることを伝えたら
「ここで変わったら今後一切寝かしつけはしない」
と言われました
本当に極端な考え方しかしない人間です。
もう育児ノイローゼになりそう😅
父親の教育なんてどうしたらいいのやら…

kIkI

頑張ってるなら旦那に任せますね
あまりにもギャン泣きし
旦那が困ってたら
おしゃぶり使ってみたら?
とかアドバイスします