※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

友人と4ヶ月ぶりにランチしたのですが、子供のことが気になり2時間で帰…

友人と4ヶ月ぶりにランチしたのですが、子供のことが気になり2時間で帰ってきてしまいました…
そのあとから友達がそっけなくて、LINEの返事も返ってきません💦私はもともと2時間くらいと思ってたのですが、2時間って短いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係とか人によるかと思いますが、相手は今日のために!とたくさん時間を空けてきた可能性もあるので、あらかじめ何時間くらいって決めておいた方がよかった気がします。

はじめてのママリ🔰

私的には短いですね😂
短めの時は○時で解散になっちゃうけど大丈夫ー?と聞いてます😌

svkl❤︎

子供がいない人が思う2時間は短いと思います。
2時間くらいになるなら初めから時間どのくらいだけって伝えますね。

ママリ

久々ということと、子供を預けてランチしたんですかね?
だとしたら夕方まで、ランチの後お茶してまでは考えてたと思います。

私の周りは独身ばかりでその辺の会う感覚も、
私の昼間⇒午前から午後3時
友達⇒昼から夕方(あわよくば夕飯)
とズレがあるなーってなるので、予めこちらのタイムアップを伝えてから予定を組んでます。

私も友達と久しぶりに会って、ランチに行ってちょっとお店寄ったら直ぐバイバイって言われたことがありますが、わざわざ遠くから来てたのでちょっとだけショックでした。
あっちにももちろん都合があったんだとは思いますし、あやさんと同じように2時間が妥当と考えてのことだったのかもと思いますが、自分ほど楽しみにしてたわけじゃなかったのかな?と少しその時は思ってしまいました💦
結局は思ってた時間がお互い違っただけのことなので、次から伝えるようにすれば大丈夫だと思います🙆‍♀️!

ランチだけって決めてたなら妥当な時間ですが、出産前の私なら短いなって思いますね💦
そっけないのはお子様のことを気にして気を遣われてるのかもしれないです🥹