※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今度、はじめて住宅展示場に紹介制度で行ってみようと思います!初回は何…

今度、はじめて住宅展示場に紹介制度で行ってみようと思います!初回は何をするのでしょうか?決めておくことはありますか?アイ工務店、住友不動産が候補です!

コメント

かか

紹介制度ならきっといろいろ聞かれると思うので、いつ頃に建てたいか、希望の立地、などは明確に伝えた方がいいです!
メーカーに確認したいことなどは夫婦で話し合って決めておくのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時頃建てたいかや希望の立地は決まってます!

が、20代前半でまだ収入もそこまであるわけではないので、転職して収入増やしてからじゃないと不可能なのかや、諸経費や頭金はいくら必要でどのくらい貯金があればいけるのかなど初歩的なことも知りたいなと思ってます…

最近、夫と大体の間取りと理想を話してるのですが、もう真逆すぎて話が全く進まず…
    (吹き抜けがいい私と嫌な夫、がっつりモノトーンは嫌でせめてグレーホワイトくらいがいい出来ればベージュグレージュ系がいい私とモノトーン系がいい夫)

流石にこのあたりはまとめておかないと決めてこいよとなりますよね、、?

• 12月18日
  • かか

かか

私も23か24の時に契約しましたよ!
    貯金ゼロなので、頭金込みフルローンです!
    我が家もこんな早くに考えてなくて、もっと5年後とかの話をしてたのに、急かされまくってかなりはやく決めちゃいました。
    ほんとは貯めてからの方が良かったけどって感じでしたね。
    貯金はあるだけあった方がいいと思います!

我が家も真逆なタイプでクロス決める時や図面考える時は舌打ちし合ってましたよ笑
    吹き抜けだけは一致してました!
    予算的に狭くなりそうな感じなら、吹き抜けできるならした方がいいです!
    あったかい空気家全体に広がるし、
    吹き抜けあった方が狭い家でも広くなるし、大きい窓から日差しはいるので明るくなるし、良いですよ!って旦那さんに伝えてください😂😂

• 12月18日
まー

ふわっと頭金ないと買えないですか?とか聞いてしまうと、営業も契約したいので、上手い感じで、大丈夫ですよー!(頭金なくてもフルローンできます!とか、ローンも今の年収でもいくらくらい借りれますよ!とか)みたいな感じで言ってくると思います!
今すぐ建てるつもりがないのであれば、最初にそれは伝えた上で、お話伺ったほうが流されないかなーと!
上手い話に乗っかってしまうと後が大変などありますので😂

ららた

営業によるでしょうが、土地のお話、希望のプラン、予算などです。
間取りの希望やその他の要望を全てまとめて書いて渡してしまうとスムーズだったりします。