※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

専業主婦の方が1日子供と遊ぶ時間について相談中。3歳半の娘はひとり遊びせず、8時間ほどずっと遊び相手。家事と食事以外はほぼ遊び。公園や買い物が息抜き。他の専業主婦の時間配分について知りたい。

専業主婦の方😳1日何時間くらい子供と遊ぶ時間作ってますか?

3歳半の娘ですが、ひとり遊びをほとんどしない為1日中遊ぼーと誘ってきます。
最低限の家事と急いで食べるご飯の時間以外ずっと相手してます、、9時〜12時半、13時〜16時半、20時〜21時の計8時間くらいは基本ずっと遊び相手してます😂
基本おうちが好きみたいで、ずっとごっこ遊びです🥲
好きな絵本やアニメのシーンをぬいぐるみで真似するという遊びをずっとやってて、こっちも台詞を完璧に言わないとキレられます🤣あとはお家でお砂や絵の具です。

8時間相手しててもまだ足りないみたいで、夜はまだ遊びたいのに・・と泣きます笑

たまに公園と買い物行く!って言ってくれた日はラッキーで唯一の息抜きになってます🥹

引っ越しをして専業主婦になり、皆さんどれくらい時間をかけられているのかなぁと思い質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいです…😳✨
我が家は1人遊びor弟と遊ぶのが大好きで全然私と遊んでくれません😂💦
ただうちもお家が好きです。
3時間、私と遊んでくれたら良い方でしょうか…笑
全く参考にならず、すみません😮‍💨

• まま

まま

とんでもないです!コメントありがとうございます☺️
    弟くんとたくさん遊んでくれるんですね✨可愛いです😮‍💨🤍
    子供もひとりひとり全然違いますね😳うちはたぶんかなりひとり遊びが苦手な方だと思います🤣

8時間も遊んでるとちょこちょことした家事が溜まってしまい、なかなかしんどいです🤣

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども一人一人こんなに違うなんて驚きです😳💖
    でも、保育園や幼稚園に行ったらお友達とすぐ仲良く出来そうですね☺️💕

8時間も一緒に遊ぶとなると、家事溜まりますよね…🥹💦
    私なんてそんなに遊んでないのに溜まってます😂

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

旦那がいる時はひとり遊びしてくれますが、もちろん日中はいないので常に横にいてくっついてくるのでずっと遊んでます😂たまに1人遊びし始めたなって思ってて様子見ながら携帯いじりますが、一瞬で終わります😂