※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後の仕事に悩んでいます。引っ越しもあり、復帰が難しく保活も大変です。違う仕事を経験した方や保活についてのアドバイスをお願いします。

産後の仕事に既に悩んでおります。
引っ越しもあり、今働いているところからはかなり離れてしまうので復帰は難しく、保活も大変なのかなと、、

産後に違う仕事をされた方や、またこんな仕事したよなど、保活、さまざまなアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活時からこの職場で子育ては無理と判断して、妊娠と同時に転職活動、出産後、4ヶ月で今の職場に転職しました😊
転職、保活も妊活~妊娠中に早めに動かれることはお勧めします😊

• まま

まま

ありがとうございます〜
    やっぱり早め早めですよね、、😭
    就職はパートさんだったんでしょうか?
    保活と就職の両立ができる気がしなくてやっぱり自身の親に預かってもらったりしてましたか??

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

非常勤なので、パート的な感じです。転職先を妊娠中に決めて、産後すぐ保育園は前職場に就労証明書いてもらって出して、内定、4月に保育園と転職先での仕事開始の
流れでした😊親も働いているので預けてないです😊

• まま

まま

そうなんですね〜😭
    素晴らしく理想的な流れです、、私もそれが理想なのですが引っ越しと出産がどんかぶりしてしまい。引っ越し先も県を跨ぐので
    それが難しそうです。。
    参考に早く両方がうまく行くよう方法を考えてみます!!
    ありがとうございました!!

• 12月19日