※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

イライラしてしまいました。話す人が居らずここで吐き出させて頂きます…

イライラしてしまいました。
話す人が居らずここで吐き出させて頂きます。

先日、働く会社が変わって歓迎会を開いてくれるとの事で旦那に子供(8ヶ月の赤ちゃん)をお願いしようとしたら仕事が入ってしまい、お義母さんの方の娘さん?と言うのでしょうか…旦那の妹が予定が空いているとの事でお願いしようかなとなったのですが、旦那に連絡をお願いしていて、今日大丈夫そうと旦那が私に伝えてきた時に、その妹さんが、「酔った奥さんに頼んで大丈夫なの?」と言ってたからあまり飲みすぎないようにねと旦那に言われました。先日旦那と飲んだ帰りにその方達が子供に逢いに来て、私もお酒が入った状態でお会いしましたが離乳食の準備はしたし、質問された事はわかる状態ではいたので(いい感じに酔っていたのに会いに来られたことは少し苛立ちましたが)、そんな事を言われて腹が立ってしまいました。前にも飲んでやらかしなどはありましたが時間が経っていますので。その間には飲んで帰って世話するなどはしていたので尚更イライラ。
なのでなるべくお願いしたくはなかったのですが今回は仕方がなく、お願いしようかと思っているのですがもう歓迎会も行く気を失い、飲む気にもなれなくて行くのを辞めようかとも思っています…。
もう最近は病み期に入っていて、すぐ落ち込むしイラつくしで疲れてしまい。誰にも話す人がいなく、ここで吐き出させて頂きます。
子供を産んでここまで不自由になったことにも腹が立ちもう辞めたくなります。人生やり直したいくらい。

コメント

ていらち

失礼ですが外でやらかしたことがあるくらいなら歓迎会で食事だけして無理に呑まなくてもいいと思います。
質問者さんが義妹さんの立場だったらどう思いますか?どうしてもならお子さんが寝たあとに晩酌でいいのではと思ってしまいました…

とはいえ子ども生まれると自分のために時間使えなくなったりでストレスたまりますよね😭

  • くま

    くま

    その場に行って飲まないというのもだいぶ失礼なので飲みます…。たぶん義妹と考えが真逆なのでイラついてしまうのでしょうか。。飲んでても自我がしっかりして世話できるくらいなら飲んでも良いと考える思考なので…。

    • 12月18日
まま

嫌な思いをさせてしまったらごめんなさい💦
妹さんは嫌味とかではなく、ただ純粋に大丈夫?って気にしてくれただけではないでしょうか?🤔
過去に一度呑んでやらかしてしまった事って意外と周りは覚えていて気にします。
私も7年前にやらかした友だちの事を今でも鮮明に覚えていて、もし一緒に飲みに行くってなったら心配しますよ💦
小さいお子さんがいらっしゃるなら尚更心配になって言ってくれただけかなって思ったんですが…
くまさんは歓迎会に行きたいのでしょうか?それともお酒を飲みたいのでしょうか?
自分の気持ちを一度整理してみて、何が嫌なのかどうしたいのかを判断してみたらいいかなって思いました。

  • くま

    くま

    その1回から今後も言われ続けると思うともううんざりしてしまうんですよね…それがガチな心配だと尚更😞ふざけだったらまだ良いですが…。
    行きたくて飲みたかったのですがそれを聞いてどちらも消失したって感じですね。。
    ありがとうございます。

    • 12月18日
  • まま

    まま

    捉え方は人それぞれなのでそこは仕方ない事ですが、歓迎会で飲まない=失礼には当たりませんよ。
    きっとくまさんはふざけた心配ならその心配すらも苛々すると思います。要は義妹さんが嫌いなんだと思います!
    旦那さんとも話して気持ちが落ち着いたらいいですね。

    • 12月18日