※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
子育て・グッズ

子どもの性別についての質問に対して、男女の子供がいて3人目は男の子という状況で、性別にこだわらず健康な子供が生まれてくれることを願っているという内容です。女の子と男の子の将来に関する違いについても考えており、性別にとらわれず子供たちが自由に生きてほしいという思いを述べています。

こどもの性別についてです。
男女1人ずついて、3人目は男の子です。

【男女いるのに3人目?】
【男女一人ずついて3人目だと女の子がいいよね】
【どっち希望だったの?】
など色々言われます。
男女いるから子どもは二人まで、なんて人それぞれだし、男女一人ずついて3人目は女の子希望、も人それぞれ、健康で産まれて来てくれることだけ願っていました、どっち希望もなかったです。

女の子はずっと一緒にいれるし、お茶したりおでかけ、旅行もいける、孫も好きにかわいがれる、男の子は嫁にとられるよ、決まり文句のようにいわれます。笑

そもそも女の子だって海外に行くかもしれないし、結婚出産もするかわからない、それにその子一人一人の人生。ずっと一緒にいれる、と考えたこともないし、性別関係なくこどもの好きなように生きてほしいです。

なんかまとまりない文章になってしまいました💦
性別のこと、なんでみんなそんなに気になるんだよう??

コメント

あーぷん

子供いない時期は子供は?つくらないの?ってるさいし、女2人だと次は男?やっぱ男欲しいよね?とうるさいですよね😩お前のために欲しいんじゃないわ!!って言ってやりたくなります😵😵

• りゆ

りゆ

私も結婚して一年くらい、会社で言われました💧
    希望してないこともあるし、できないのかもしれないし、ほっといてほしいですよね。。。
    ほんと、性別とか子どもに関して外野は口出し不要ですよね😒

• 12月18日
あむあむ

どっちもいいし、子どもの人数もほんとそれぞれというか、自分たちで完璧にコントロール出来るものでもないですよね😅

私は会話の一つだと思って特に深く捉えてないです😀別に正解ないし、正直、他人のおうちのことなんてそんな真剣に気になってないと思ってます🤣

• りゆ

りゆ

ほんとそうですよね。
    会話の一つ、そうとらえるといいですね🥺
    私も他人の家庭のこと全く気にならないので、不思議な世界で😂

• 12月18日
ママリ👧👧👦

2人姉妹がいて、今回3人目で男の子でした!
ほぼ確実に産み分けしたの?って聞かれます(笑)
確かに男女両方来てほしかったですが、3人目女の子でも赤ちゃんが来てほしいと思って迎えました!
知り合いで男女いて3人目妊娠した方いましたが、性別気になりました!
でもどっちがどうとかでなくて、普通にどっちかなぁ?くらいです(笑)

• りゆ

りゆ

上二人同性で三人目異性だと言われるって方も聞きます💦
    男の子ほしくて三人目??とかね。
    どっちかなー??くらいの気持ちで皆聞かれてるんですかね🥺
    決めつけの言い方される場合を除いて💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

雑談で、明日にはなんて言ってたか忘れてるくらいの会話だと思います…。
「出身どこなんですか?」くらいの、会話を続かせるためのよくあるお決まりの質問みたいな…。

• りゆ

りゆ

今日はいい天気だねーくらいのレベルなんですかね🤭

• 12月18日

たまたまりゆさんの周りにそう言う人が集まってただけだと思います🥺
うちも男女3人いますがそんなこと言われたことないし、周りで聞いたこともないです。
私は女ですが母とは滅多に会わないし、お茶も旅行も行きません。笑

ちちぷぷ

三兄弟なんて酷い言われようですよ🤣だいたい、ヒェ〜〜〜!!とか、大変だね、、、とか、三人目男の子だとわかれば、もうわかっちゃったの??とか、、
まぁ酷いもんでした😂
なにかいけないことしたんだっけ?って思います!
でも育てるのは我々親ですからね〜何を言われても、、
男女どんな組み合わせでも言われるものですね。

ただ、不思議なことに産まれてからはなーーーんにも言われないです!大変だね、くらいかな?三兄弟大変だと思いますが、三姉妹のおうちだって大変ですよね🤣3人育てるって絶対に楽ではないもの!!