※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家族・旦那

具合が悪くても家事育児手伝ってくれない旦那にイライラします。現在2人…

具合が悪くても家事育児手伝ってくれない旦那にイライラします。
現在2人目妊娠中でつわりがあるのに皿洗いや娘のお風呂歯磨きお着替え一切やってくれません。

今日はまぢでやばいからお皿洗いやってと言えばえーといいながらしぶしぶ皿洗い。

今日は風邪を引いたようで38度の熱が出てしまいましたがお昼くらいまではなんとか動けたのでお昼ご飯は作りました。

そしていつも通り日曜日は12時まで寝てる旦那が起きてきてお昼ご飯を食べて熱があることを伝えてもお皿洗いをしてくれる気配はなく今机の上にお皿を置きっぱなしにしてますがやってと言わないと朝までそのままだろうしやってと言ってもえーとしぶしぶだと思います。

流石に夜ご飯は無いとまずいのでセブンで買ってきてと頼んだのですがめんどくさいなーといいつつ買ってきてまた寝室で寝てしまいました。暇さえあれば寝てます。

平日は残業も多く疲れてるのは分かりますが具合悪いこっちの見にもなって欲しいです。

寝室で寝てしまったということは娘のお風呂お着替え歯磨きあたしにやらせるつもりですよね?

ほんとに腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目作ってしまったならちゃんと根本的に話し合ってなんでもできるようにさせとかないと不満だらけになりませんか?
やらないじゃなくてやってもらうしかないしやらないから代わりにやるのもやめた方がいいと思いますよー

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    具合悪い時くらい大変だからやってと言ったことがありますが具合悪ければご飯買ってきてるし言われたことはやってるじゃん!ご飯作れるか作れないか具合の悪さなんて言われないとわかんないし言えば言われたことはやるよと不満げに言われたことがあります。

    • 12月18日
flower🔰

つわりも熱もある中お昼ご飯作られたんですね‼︎大変でしたね😭その後娘さんのお風呂とかもされたんでしょうか?💦しぶしぶやられるのホント腹が立ちますよね💢心配じゃないんか?大丈夫?ゆっくりしててよとか何も思わないの??って感じですよね😵こんな時でも奥さんとかお子さんではなく、自分の気持ち(めんどくさいとか寝たいとか)が勝つのかと思ったら怒り通り越してだんだん悲しくなってきますね😖😖
ちぎりぱんさん妊娠中ですし熱早く下がって体調よくなりますように🥺

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ありがとうございます😭
    優しいお言葉かけて頂き少し元気でました😭

    とりあえず起きてきて不機嫌ながらも皿洗い、娘のご飯、お風呂やってくれました😓旦那は寝起きがかなり機嫌悪いのでグズる娘にうるせーなってキレながらですが😓

    とりあえず全部やってくれたので今日はゆっくり休もうと思います😂

    少し元気でました!
    かなり落ち込んで居たのですが大変でしたねと声をかけて頂いたら少し楽になりました😭
    ホントにありがとうございました😭

    • 12月18日
  • flower🔰

    flower🔰

    ちぎりぱんさん🌷

    不機嫌ながらも全部やってくれたんですね‼︎
    せっかくやってくれるなら、快くやってくれたらこっちだって心から感謝って思えるけど、不機嫌だと感謝だけどなんかモヤモヤですよね😅
    でもゆっくり休めたならよかったです😭😭そして少しでも元気になってもらえてよかったです😊嬉しいです✨ 
    うちの旦那も自分の機嫌が悪いときにギャーギャー言って邪魔されたりすると、うるさいっていうタイプです😂自分が1番なんです😅
    ちぎりぱんさん大変だとは思いますが溜め込まず、吐き出したりして少しでも楽になってくれたらと思います😌✨
    グッドアンサーありがとうございました🌸

    • 12月19日
おから

皿洗いも買い出しも言えばやってくれるんですよね?文句言いながらやるのはムカつきますが…

気付いてないか気付かないフリをしてるだけなので言葉で根気強く言い続けるしかない気がします。

ここに書いてあることそっくりそのまま言ってもわかってもらえない感じですか?

疲れてるのもわかるけど具合悪いこっちの身になってほしい。上の子のお世話も代わって欲しいと言ってみたらどうでしょうか?🤔

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん


    ご回答ありがとうございます!
    とりあえず起きてきて不機嫌ながらも皿洗い、娘のご飯お風呂やってくれました😓旦那は寝起きが機嫌悪いのでグズる娘にキレながらですが😓

    • 12月18日