※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレシピでの「適量」の意味や具体的な分量について教えてください。他の方はどのように適量を決めているのでしょうか。

料理苦手なので優しい解答お願いします😂
よく離乳食のレシピを見ていると、だし汁 適量 とかいてあるのですが、適量とはーー?!となっていつも困ります笑
でも結構いろんなレシピに適量と書いてあって、ちゃんと分量が書いてあるレシピに結局なってしまったりするのですが、みなさんどうやって適量を入れてるのでしょう?🤣

コメント

ママリ

適当にぱぱっと入れてます。
味が濃すぎなければいいのかなって感じですが適量って難しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと難しいです…笑
    とりあえず入れすぎでなければいいって感じでやってみます!😂

• 12月18日

難しいですよね、適量。笑
私なりの適量(笑)は、
たとえばお皿があって、具があるとして、離乳食だったら茶碗に少しとかだと思うので、その量の10分の1とか、小さいスプーン1杯
とかって考えてました笑

普通の料理は大人が食べる分なので、少しずつ入れて、自分が美味しいと感じたらそれでおけ!ってことにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、すごく分かりやすいです!!😳
    入れすぎは注意ですね✊ありがとうございますー!

• 12月18日