※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後のゲップをさせて起きますが、泣きます。生後50日の赤ちゃんを見守り、抱っこは控えてトントンすることで効果が出るでしょうか。

ネントレですが
授乳寝落ちをせず自分で寝る力をつけるということで
毎回授乳後ゲップをさせて起きますが
しばらくすると泣きます😭💦
どのくらい見守りますか?
今現在生後50日です😥
泣いてしまってもトントンし続けて
抱っこは決してしないということでしょうか?
抱っこしても寝そうになったら置くを
繰り返していけば効果はでてくるんですかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は抱っこしてました!と言ってもすぐに抱っこではなく少し様子見て決めてました。
ずーっと泣かせて泣かせてやるネントレはしたくなかったので、これ泣き止まないなーと思ったら割りとすぐ諦めて抱っこして寝かしつけてました。徐々にポンと置いても泣かなくなる時が増えて行った感じです。
そんな感じでやって3ヶ月過ぎくらいからセルフねんねできるようになりした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私どのくらい見守ればいいかもわからず
    長く放置しすぎると
    覚醒するんじゃないかと😅
    少し見守ってからだっこをするから初めてみます😊

    • 12月18日
RRmama

低月齢なので口寂しくて寝付けないと思うのでスワドルやおしゃぶり、ホワイトノイズなど流して寝かせてました!

まだ生後50日だとネントレ難しいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだむずかしいですよね😭
    ゆるーく初めてますって方を
    見かけて焦ってしまいました😭💦
    ホワイトノイズとかから
    試してみます☺️✨

    • 12月18日