※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
その他の疑問

明日急に主人の叔母(義母の姉)のお宅に新年のご挨拶に行くことになりま…

こんばんは!
明日急に主人の叔母(義母の姉)のお宅に新年のご挨拶に行くことになりました😱
結婚して初めてのお正月で分からないことだらけなのですが、新年のご挨拶に行くにはお年賀を持って行くべきですよね?
どういったものが好ましいのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします😣

コメント

てんママ

お年賀持っていった方がいいと思います😊
お菓子の詰め合わせでいいと思いますよ♡

地元のお菓子など喜ばれると思いますが、私は去年ぎりぎりで挨拶行くことになり、コンビニで文明堂のカステラの詰め合わせを買いました😂

• aki

aki

コメントありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ 
    カステラの詰め合わせなんてコンビニにあるんですか⁉︎😳✨
    ちなみにどのコンビニでしょうか⁇

• 12月31日

新年は何かと来客が多いので、お茶とおせんべいでどうですか?(*^^*)

• aki

aki

確かに他の人に来た時に出せますよね♪
    参考にします‼︎
    ありがとうございました^_^

• 12月31日
ててん

地元のおいしい豆屋さんの豆詰め合わせを持って行ったんですが、後から考えて年の差婚の旦那の母の姉ってことは私の祖母くらいなので豆はいけんかったなと。自分の祖母におせんべい持ってきたやつがいて入れ歯なのにバカなんじゃない?と親戚で話したことがあるのに。。笑
だからお年をめしてたら硬くない物がいいと思います!