※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お出かけ

2歳〜4歳の子供がいる方、ママ友と子供がいる自分の兄妹などと公園に…

2歳〜4歳の子供がいる方、ママ友と子供がいる自分の兄妹などと公園に行った時はベンチに座って喋ってますか?

ふと気になりました。
私は公園行くと子供と一緒に遊具楽しむタイプなので、この間が姉さんと一緒に子供連れて公園行った時も2歳の下の子見ながら、4歳の上の子と追いかけっこしたり(しようと言ってくる)一緒に滑り台滑ったりしてましたが、一緒に公園行った意味なくね?とふと思いました。
義姉とはそんなに喋らず2時間半過ごしました😅
あれ?もしかしてママ友とかと公園一緒に行こうって、ベンチでおしゃべりしましょうってことなのかな?と思ってしまいました💦

ママ友いないし年子だし子供から目を離してお喋りは無理です。
外に出て行けない公園なら少しは4歳の方を目離すかもですが、見えない死角とかあるし高さのある遊具もあったので2人から目離せず、義姉とはちょっとしか喋りませんでした。

コメント

こすもす

おんなじですよ!
まだまだ危ないので遊具は子どもについてるので別行動です。
お砂場はお話しながら一緒に遊んでます。
お昼を一緒に食べるって感じかな!
ただ、最近は子ども同士でも遊ぶのでお互い一緒に遊んでると近くにいるので、話しながら〜もあります!
ベンチに座って見守るはないです

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そんな感じですか☺️
    この公園は目離しても危なくないって誘ってくれたんですが、道路へ出れる出口が三つもあってその時点で私は目離せないんだけど😅と思ってしまって💦
    子供1人だから少し"目を離す"の感覚違うのかもしれません。
    ベンチに座って見守る…はないですか!よかったです☺️誘ってもらったのに私は子供と一緒に遊んでてなんか今ふと、あれ?そういえばあれって一緒に行った意味あったのかな?て思って😅

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

子供のそばにいてベンチにはなかなか座れないです😂なので遊具のそばで子供を追いかけながらママ友とお話したりしてます😌
あとは休憩(お茶やおかし)のときに座って話したり……ですが、子供があっちこっち行くので喋ってる途中で「待ってー!」ってなってあまりゆっくりお話はできないです😂

子供同士もまだまだ一緒に遊ぶ年頃じゃないと、一緒に来た意味とは🤔?ってなりますが、1人で連れていく時よりも長くお外で遊べる(1人だとわたしがすぐ帰りたくなる)ので、今はこれでいいのかなーって思ってます!

はじめてのママリ🔰

4歳1人ですが、同じく4歳1人のママ友と公園行っても座ることはないです!
常に子供たちの近くに移動しながら立ち話です。
子供たちがそれぞれ別の遊びするときはママ同士も離れるし、鬼ごっこするときは大人も走り回ります!