※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が歩かず、つかまり立ちで30秒立てるようになり、6歩歩いたことがある。1歳半検診が心配だが、ハイハイを楽しむ。

もうすぐ1歳6ヶ月なのですが、まだ歩く気配がありません😂
最近ようやくつかまり立ちしている時に自分から両手を離し、30秒ほど立てるように!!
そこから6歩歩いたのが今までの最高記録です😂
なかなかスタスタとは歩かず、このまま1歳半検診が来そうです😂
気長に待ちつつ、貴重なハイハイを今は楽しみたいと思います😊

コメント

みー

一歳7ヶ月まで歩きませんでした😂
急に6歩くらい歩いて、そこからすぐ走るようになりました。
保育園の先生からは、なにがなんでも抱っこしてもらうという強い意志を感じると言われていました🤣
わりと家の中でもすぐ抱っこしてしまうことが多くて、歩く必要性を感じなかったのかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家の中では割と抱っこして移動してしまうので、似ているかもしれないです😂
    気長に待ってみます😂

    • 12月18日
はじめてのママリ

1歳4ヶ月ぐらいで、やっと、数歩でたぐらいでした!
そのあとはスタスタ歩き始めました!もう数歩歩いていることなので、
急に歩きはじめる気がしますね!

うちの子もハイハイの時期がかなり
長かったですが、
そのおかげが、今は走るのも早いし、
何かと運動神経がいいです😊