※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

義実家や旦那が、私実家を卑下する発言が許せません。私実家は新幹線距…

義実家や旦那が、私実家を卑下する発言が許せません。

私実家は新幹線距離、義実家は車で数分です。
年末年始実家に帰省するのは私と子供だけで、旦那は絶対に来ません。
実家へ帰省せず義実家で年末年始過ごす事もありましたが、そこで義母が、
「実家に帰省しなくて良かったの?私たちは元旦は家族で過ごすから、2日とかなら行けるんじゃない?」
と言われ、旦那も同調するように、
「そうだねー、元旦はダメだけど2日になら行っても良いかな」
と言われました。

私の実家は元旦過ごす程の価値が無い、嫁の実家より自分達男側の家を優先、と言われているようですごく腹立ちました。

元旦に特別な何かをするわけではないです。
ただ昼過ぎまで寝てたり、起きてからもずっと酒盛りしたり小銭賭けたゲームなどしてます。
その年は大晦日も元旦も2日も義実家へ朝から晩まで行く事になり、そこでその発言があり、今でもどうしても許せません。

今年の年末年始は私の実家が諸事情で帰省出来ないので、今から義実家で大晦日と元旦をどう避けて過ごすか考えてます…。

大きな声で私も言ってやりたいです、

「元旦は家で家族(子供)とゆっくり過ごしたいし、2日になら義実家行ってあげても良いよ〜🤗」

と😂

コメント

ママリ

うわー
それ言ってやりましょ言ってやりましょ‼️‼️‼️