※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスを義理姉家族とみんなでやろうと思ってる義理母😭😭敷地内同居だし絶対にやだ😭😭どうしたらいいんだろぅ。

クリスマスを義理姉家族とみんなでやろうと思ってる義理母😭😭敷地内同居だし絶対にやだ😭😭

どうしたらいいんだろぅ。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人に家族だけでやるからと断ってもらっては?😊

はじめてのママリ🔰

家にいるとみんなでやろうとするので家族で出かける予定作りますかね😂

はじめてのママリ🔰

我が家も同じです!

絶対に嫌で義姉が来るならそちらだけでどうぞと私は断りました!

• ママリ

ママリ

どう断りましたか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は旦那両親と敷地内同居をしていて、3年ほど前に2人の義姉達が相次いで結婚をし、実家に毎日入り浸るようになったので…

義姉たちと過ごしたらいかがでしょう?と言っても謎に義母は我が家と義姉も呼んで…とかほざき出しましたが!

気が強い私なので普通に…
    好きでも無い義姉と必要がないお付き合いをする気はありませんと義母に言いました笑

冠婚葬祭等は好き嫌い関係ないので行くつもりではいますが、無駄な食事等は美味しいご飯も食べる気が失せるので。

義母は落ち込んでおりましたが、その前にも義姉達の非常識な行動に頭にきていたので義姉がいるなら我が家は遠慮しますのでお気遣いなく義母は義姉たちと楽しんでくださいね!と伝えました!

あまり参考にならないかもしれません😅

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

いや、聞いててすごくスッキリしました!

私も嫌いなのに母屋に毎日くるのでいやすぎて😭😭

敷地内の母屋にはきますか?
    どうしてますか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら別宅とはいえ…義姉達が毎日来てるのが分かると嫌な気持ちめちゃくちゃ分かります!

敷地内の母屋に義姉がほぼ毎日来てましたが…
    少し前に我が子たちが義姉に直接
    「コロナが流行ってるのにバァバに移したいの?
    私たちはバァバとお隣のお家だけど会うのも我慢してるのに…
    義姉ちゃんは大人なのに毎日来ること我慢できないの?」と伝えたようで笑

それでも我が子たちの前で子育てが大変だからだの色々言い訳してたみたいですが…

子どもたちも
    「え?じゃあママは3人子どもいるのに1人で全部やってるよ!
    なんで1人しか子どもいない人がバァバがいないと子どものお世話できないの?変だよ」
    と言われておりました笑

私から子ども達には特に義姉について何か言ったこともなかったのですがね…💦

その後義母と私が話した時に、子ども達にこんな事言われて親子揃って恥ずかしくないんですか?と日頃の不満も一緒に伝えたところ…
    義姉たちはここ1ヶ月ぐらいあまり母屋に来ていないそうです笑

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

子供はちゃんとわかってるんですね!

私も3歳の娘にママはおうち嫌い?とまでいわれました。

毎日くるのが嫌すぎて過呼吸になってうったえてもかわることはなかったです😭😭

私が子供産んだ時も助けてもらえず義理姉と敷地内で住めばいいのにともおもいました。

前はきてるときイライラしたり泣けたりしなかったですか?
    母屋にはあまりいかなかったですか??

義理母も嫌いになりそうです🥲

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信したつもりが返信になってなく、普通に投稿みたいになってしまいましたー😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

お子様を出産された時、里帰り等されずに1人で頑張ったのですね😢

隣に居るなら産後少しでも助けて欲しいですよね!!

本当毎日義姉が来るなら義姉と住んでくれと思います!!

我が家旦那が末っ子長男なのですが、1番結婚が早くて…
家も義姉たちが結婚前に敷地内に家を建てて義両親も干渉する人ではないので良い距離感でずっと良好に過ごしていたのですが…
想定外すぎる入り浸りにより…私というよりも子ども達が最初は戸惑ってましたね💦

庭と門は共有なので上2人は頻繁にばぁば〜と母屋に遊びに行ってましたが…
義姉の結婚・出産後の入り浸りが始まってからは我が子たちも段々行く頻度が減り…コロナもあったので今じゃ全く行かなくなりました💦

私自身も子ども達が勝手に帰ってくることは滅多にないので、お迎えで母屋には頻繁に顔は出してましたが、子どもが行かなくなったので私も同様ですよね!

元々義姉達とはウマが合う訳では無かったので庭等で頻繁に顔を合わせることが苦痛すぎてイライラしまくってましたよ⚡️⚡️⚡️

仲の良いママ友にめっちゃ相談してました😭

で、先月子どもの運動会の日に色々あって私が爆発して笑
義母と義姉に直接ブチギレました笑

• ママリ

ママリ

私も周りに相談してます😭😭

旦那ともいつも喧嘩です!

姪っ子もあたりまえにくるので腹がたちます。

庭でも遊びにくくなりました。

ブチきれすごいです!旦那さんはなにかいいますか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭で遊びにくくなるの分かります!!

好きでもない義姉の顔をなんで庭に居るだけで毎日見なきゃいけないの?って常に思ってました!

うちの旦那は自分の家ではもうないから毎日来るのは母親の負担にもなるし、コロナもあるし、こっちもの子ども達が不審に思ってるから辞めて欲しいと義姉には伝えてくれています!

なので旦那は私の味方になってくれていると思います!

めぐさんは旦那さんも味方になってくれない感じですか??

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

味方にはなってくれますが私がここまで嫌なのはなんでかなとか親たちは何度いっても変わらなかったのであきらめてます。

義理姉からしたら実家だからしょうがないですかね😭😭

今日もイライラしてなけてきました。

• 12月21日