※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

出産祝いでいただいた服がサイズアウトして、どこまで取っておくべきか悩んでいます。普段着は友人にお下がりかメルカリに出しています。取っておく方法を教えてください。

みなさんはお祝いでいただいた服がサイズアウトしたらどうしていますか?
それなりのブランドで何着かもらった洋服があります。
現在姉妹ですが、3人目は考えていないので下の子がサイズアウトした服は徐々に処分しています。

上の子の出産祝いでいただいた服がそろそろ下の子もサイズアウトなので、どこまで取っておくべきかなと迷っています。
何年かしまっておくと黄変したりもしてくると思うので…

普段着のサイズアウトは友人に聞いて必要ならお下がり、いらないときはメルカリに出してます。

取っておくときはこうしてるよとかあれば教えてください😄

コメント

ぽんぽん

我が家も3人目考えていません。
男女だったので服がたくさんあります😅
思い出の服は取ってありますが、少しでも汚れたりした物はもう捨ててます!
自分がもらって嬉しいくらい綺麗なものはお下がりであげます。
ブランドの服で思い入れない物、貰ったけど趣味じゃなくて着なかった物はメルカリで売ったりします☺️

  • ゆー

    ゆー


    回答ありがとうございます。
    男女だと我が家より洋服ありそうですね❗

    ちなみに思い出の洋服はどんな感じのですか?
    0歳から保育園だったので、土日のちょっとしたお出かけ時の洋服くらいしかなくて😅

    • 12月18日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    主に赤ちゃんの時のロンパースとかです!
    あーこの服よく着てたなぁとか思い出に浸ります😂
    あとは女の子のお気に入りのワンピースとかですね。
    保育園の時の服は適当な汚れてもいい服だったので、余程綺麗な状態じゃなければ捨てます。

    • 12月18日
  • ゆー

    ゆー


    そういう思い出いいですね✨️
    いくつかは私も取っておく箱に入れてるので、それだけはそのままにして頂き物も思い入れがあまりないやつは売っちゃおうかなと思います😄

    • 12月18日