※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

無痛分娩と普通分娩で悩んでいます。リスクや決め手が知りたいです。

無痛分娩か普通分娩か

産院をそろそろ予約しないといけないのですが、無痛か普通かで悩んでます。
痛いのが苦手なので無痛分娩もいいなぁと思っているのですが、リスクを調べると決めきれません😣

痛みがないということは、本来痛みがあるような緊急事態を自分で察知できないってことですよね。。

無痛分娩にされた方は、痛くないけど大量出血!みたいなことが起こる可能性とか考えてましたか?
確率は低いと思うので考えすぎず無痛にしましたか?

無痛分娩にした決め手みたいなものがあれば教えてください!

コメント

えりー

私も二人目で悩んでいます!
一人目は無痛にしたのですが、前駆陣痛か本陣痛か分からずに我慢できていて間隔が短くなったので病院に電話して来て良いよと言われて、病院着いて着替えていたら破水、そこから戻ってくるから待っててと言われ、痛みに耐えながら待っていると子宮口全開になっていて😢
先生がこれは痛いよと😅
なのでタイミングが合わず急いで多めに麻酔入れてもらったのですが、すぐは効かないので痛みました😞
義姉は計画無痛にしましたが全然効かなかくて痛い思いをしたみたいです😅
本当に人それぞれですよね😔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

麻酔効かないこともあるんですね💦
    それぞれ考えている病院が違って、無痛分娩なら立ち会い面会一切不可、普通分娩なら立ち会い面会OKになるので、無痛分娩選んだのに麻酔効かなかった場合メリットないですよね💭

• 12月18日
  • えりー

えりー

私は時間経ってから効いてきて産むときは痛みなかったです😌
    産後元気だったのは無痛のおかげなのかなと思いますが、普通分娩をしたことがないので比べることが出来なくて😅

そうだったんですね、私は主人のみ出産時立ち会いオッケーでしたが、主人が立ち会いしたくない人で‥私も無理に立ち会ってもらうのもと思って一人で産みました☺️
    悩みますね🤔
    私も二人目どうするか悩ましいです😩

• 12月18日
ママリ

今の時代無痛分娩の方も
多いので大きい病院なら
大丈夫だと思います。

私が住んでるところは
田舎で無痛分娩出来る所が
少なく、事故も多かったので、
普通分娩にしましたが、
もし都会でnicuとか
整ってる病院があれば
私なら無痛分娩選ぶかもです✨

夫と実母が普通分娩がいい
と言ったのでそちらを
選んだ理由もあります😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も里帰りなので無痛分娩だと総合病院か、やや大きい産婦人科くらいしかなくて…💧

今は大丈夫なんだと思いますが、無痛分娩始まったばかりの時の事故のニュースのイメージが強くて悩んでしまいます、、

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

うちの親戚も無痛分娩で
    血圧低下して緊急帝王切開に
    切り替わりました😭

何もなければ安心ですが、
    やっぱり怖いですよね😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

麻酔で血圧低下したってことですか??
    無痛分娩もやっぱりリスクはありますよね、、
    痛くないのはとても魅力的ですが!🥲

• 12月18日
はる

大量出血は考えませんでしたが、麻酔針が神経傷付ける可能性とかは考えました。
私が産んだところは無痛分娩申し込んでも当日絶対麻酔するわけじゃなくて、
意外といけそうだから麻酔なしで!っていうのもOKだったので、
一応申し込みして陣痛来たら決めますというふうにしときました。
いざ陣痛きてみたら痛すぎてとても麻酔なしじゃ無理!となり、その時はリスクとか考えてる余裕はなかったです😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

無痛分娩の事故のニュース昔やってたのがすごい頭に残っていて。医療の進歩で今は割と安全なんだと思うのですが😣

無痛分娩と普通分娩で選ぶ病院が違うので、立ち会い面会を捨てて無痛分娩にするか、立ち会い面会をとるかで揺れてます💭

• 12月18日