※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
お出かけ

今、19週です。木曜日に検診なのですが、そこで年末年始に沖縄から福島…

今、19週です。

木曜日に検診なのですが、そこで年末年始に沖縄から福島に帰省する予定でいるが大丈夫かどうかを確認しようと思っています。旦那は仕事の都合で行けないので私ひとりでの帰省になります。

まだ、妊娠の報告をして居ない状態で、妊娠報告も兼ねた帰省になります。

ここで、2つ質問があるのですが、

1、帰省する際、キャリーバッグとリュックを持って帰省しようと思っております。那覇空港から羽田空港、羽田から東京駅、東京駅から福島駅と移動する予定です。
心配なのは、羽田から東京駅の区間です。上手く快速に乗れれば、乗り換え無しでいけるようですが、乗れなかった場合、2、3回乗り換えが必要になります。
旦那にはキャリーバッグとか運びながら乗り継ぎとか妊婦だし無理なんじゃないかと言われております。
エスカレーター等は設置されているイメージですが、探しながら移動して乗り継ぎは大変じゃないかと。
東京、不慣れでちゃんと目的の場所に辿り着けるのかと言う不安もあります。
荷物は、手持ちで持って行っても大丈夫ですか?

妊娠中に旅行等行かれた方教えて欲しいです。

2、次の検診でベビーの性別が分かるかどうか聞こうと思っておりますが、 聞いても良いものでしょうか?言われるの待つものですか?

教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.私も同じ頃かもう少し早い時期に(安定期入ってなかったです。)
1人で親友の結婚式の参列の為に帰省しました✌️💕
那覇空港から関西空港でどちらも車で送迎してもらったので
少し状況が違うかもしれないですが、、😭
特に普段の検診も問題なければ大丈夫だと思います!
荷物はキャリーとリュックにして
なるべくお腹に負担かからないようにしたり、いつもはつけなかったんですが念のためにマタニティーマークをつけました👶🏻
後、実際に行った時に体調少しでも変化あれば休んだり高いかもしれないですがタクシーに乗ります!

2.その頃だと角度によれば分かるので教えてくれると思います💕
私はまだ分からない時から性別の希望は特にないけど準備するのに知りたい!ってアピールしてました笑
でもお医者さんによっては教えてくれないところもあるらしいですが😭

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

教えて頂きありがとうございます。

キャリーとリュックであれば、手持ちでも帰省できそうですね!ありがとうございます

次の検診で性別聞いてみることにします👶

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

福島のどこかにもよるでしょうが仙台空港で降りてお迎え来てもらえたりしないですかね?
新幹線で福島駅にしても東京よりかはスムーズに移動できる気がします😳ただ那覇からだと一本しかなかった気がしますが🥲

19週ならなんとなくわかる人もいると思うので聞いてもいいと思います😅

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

福島伊達市なので1時間ちょい位の距離ではあるのですが、雪のせいで迎えは福島駅にして欲しいと言われまして…😇

仙台空港から福島の最寄り駅だと移動時間がかかるのでやむおえず、東京にしたのですが、どちらにしても移動長いなと💦

とりあえず。新幹線は座れるように指定席を取ろうと思っておりますが当日で取れるかどうか…

今から予約しても途中何があるか分からないので間に合わなかったら困りますし💦

性別は、聞いてみます!ありがとうございます。前回の時は、聞かなかったのですが、足クロスしてるね〜って、言われたのでもしかすると教えてくれるタイプの病院かもしれないなと期待はしております( *´꒳`*)

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵💦
    仙台空港→アクセス線(20分?)→仙台駅→(30分くらい?)福島駅が移動が少ないかなーと勝手に思ったものですみません😅

1人目の子だと教えてくれない病院ありますもんね!楽しみですね💕

私も仙台出身で沖縄に住んでたことがあるので陰ながら応援してます😊

• 12月20日