※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

父親と子供での帰省について義実家が飛行機でしかいけない距離なのです…

父親と子供での帰省について

義実家が飛行機でしかいけない距離なのですが主人と子供達だけで帰らせようか悩んでいます。
みなさん何歳位になってから、自分抜きで帰省させますか?
又、期間は何日位にしますか?

何かあったらという心配と、子供達と会えない寂しさがあり悩んでいます。
主人は私がいなくても子育てできる人なのでそこは全く心配していません。

コメント

ちょこ

旦那さんが子育て出来るなら何歳でも子供と帰ってって言います!!!
私は帰りたくないので😅
1人の時間が欲しいです!!!!

  • さとう

    さとう


    そうなんです!私も義実家帰りたくなくて。笑
    1人の時間大事ですよね☺️

    • 12月18日
はじめてのままり

3年になるまでは私はその距離無理ですね。
万が一あった時悔やんでも遅いので。
行方不明とか事故って1・2年生がピークと思っているので。

  • さとう

    さとう


    万が一を考えると怖いですよね😭
    でも毎週土日も1人で子供達連れてどっか行くタイプなので、むしろ義両親もいればより手厚いなぁとも💦

    ただ車で事故とかは心配ですね。

    • 12月18日
はじめてのママリ

うちの旦那も1人で1日子育て出来ますが、それでも子供が小学生になってからですね😅💦
今は3歳5歳なのでまだ不安ですね。私が💦
期間は2~3日かな💦

  • さとう

    さとう


    うちも下はまだ2歳なのでそこだけ心配です😣

    私が疲れたというと1週間位どこか行ってきたら?と普通に言えちゃう主夫のような人なのですが…寂しい気持ちもあり🥲

    やっぱり行ったとしても2.3日ですよね💦

    • 12月18日
母娘でキティラー

我が家は大阪で義実家は北海道、昨年娘が小学生になったのを機に父子帰省にトライしました。

昨年の夏休み入ってすぐ3泊で行きました。

夏場なので冬に行くよりは荷物も少なくてよかったと思いますね。

  • さとう

    さとう


    小学生になってからなんですね!
    確かに夏のほうが荷物も少なくて良いですよね✨

    • 12月18日