※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iuiu
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で転倒しました。赤ちゃんに異常はないか心配です。産院に電話しようと思っています。安否について経験者の意見を聞きたいです。

先ほど、雪道で滑って前のめりに転倒してしまいました。現在妊娠8ヶ月で、もともと痩せ型なのですが体重もプラス2キロほど、お腹も同じ時期の方に比べるとそれほど大きくありません(赤ちゃんの体重、羊水の量は平均で問題ないと言われています)。
バランスを崩したわけでもなく、つるっと滑ってしまって、、ほんとうにほんとうに、ただただ後悔と不安が募るばかりです。
急ぎの大事な用事がありとりあえず今は電車で移動中のため、降りたら産院に電話しようと思っていますが、居ても立っても居られません。。

今のところ、胎動はあり、変な痛みや出血等はありません。
お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか、?
無事なのか、産まれてきてから影響があるのかと心配になってしまいます。
妊娠後期に転倒してしまった経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

あり※

はい!雪国なので、ツルツルでそれでも雪かきしなくてはいけなくてこけました。
お腹をかなりぶつけたとか出血やハリがなければ大丈夫とのことで我が家は何ともなく過ごしました。そして次の日もまたコケました😭お腹重いしでも雪かきしないとダメなので、、元気に生まれております。お気をつけてお過ごしください

• iuiu

iuiu

ありがとうございます😭!!!素早いご回答心から感謝します、そしてとても安心しました😢
    お互い雪国なのですね、今年は寒いし雪が降るのが早かったですよね。
    大丈夫と油断しないよう、気をつけたいと思います!
    あり※さんも、お身体に気をつけてお過ごしください。

• 12月18日
さつまいも🍠

痛み出血ないなら大丈夫ですよー
赤ちゃんはある程度羊水で守られてるので……🙆🏻
私子供らにしょっちゅうと言っていいほど
すごい勢いでお腹にアタックされてますよ!

こけたときに手ついてるはずですし、そこまでお腹に衝撃なかった感じですよね?🤔
怪我は大丈夫でしたか?💦
擦りむいたりしてませんか?😭

• iuiu

iuiu

ご回答ありがとうございます😭!!!
    そうなのですね!羊水って凄いですね、ほんとうに妊娠の神秘を感じます😭
    外傷は特にないですが、いかんせん一瞬のことだったのであまり覚えてなくて、、これからはもっと気をつけて生活したいと思います😢
    ありがとうございます!!!

• 12月18日
わたまま

前のめりではないですが、同じくらいの週数の時に転んで尻もちついてしまった事があり、検診の時に先生に話すと「赤ちゃんに何かあったらすぐ分かるから大丈夫だよ」ってにっこり言われました☺️

• iuiu

iuiu

ご回答ありがとうございます😭!!!
    何かあればすぐにわかるものなのですね!今のところ、胎動もいつもと変わらないようで安心しました、、🥹
    ありがとうございます、今後はもっと注意して暮らしたいと思います😭

• 12月18日

自宅の階段から落ちたことあります!
ゴミ捨てで3袋ぐらい持ってました😥
幸いゴミ袋がクッションになったのもあり
どこも怪我しませんでした!
そのまま妊婦健診だったので
診てもらいましたが異常なしでした👍🏻

• iuiu

iuiu

ご回答ありがとうございます😭!!
    それはそれは、大変なご経験でしたね😢💦本当にご無事で何よりでした、、明日は我が身と気を引き締めたいと思います!
    そして、私もきっと大丈夫と安心しました🥹
    今週検診があるので、一応お話したいと思います!
    ありがとうございました🙏🏻🍀

• 12月18日