※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴ですが、同じような義母をお持ちの方いらっしゃいますか?義実…

ただの愚痴ですが、同じような義母をお持ちの方いらっしゃいますか?

義実家へのストレスについてです。
再婚妊娠中です。前夫との間にできた息子5歳が居るのですが、義母も義父も可愛がってくれています。

ただ、自分達の呼び方をおばあちゃん、おじいちゃんではなく、じいじ・ばあば呼びの強要
パパママ呼びは赤ちゃんみたい、私達はお母さん・お父さん呼びが良いと思う。小1の○○(義妹の子供)もそう呼んでる。
慣れてもらう為に頻繁に来てもらわないといけない。
正月1日は親戚が集まるから来てもらわないと、次からはお客さんじゃないんだから。
○○(夫)は放っておいたら何ヶ月も連絡せず帰ってこないからあなたが引っ張って連れて帰ってきてね。
等、色々と強要してきます。
横で聞いてる旦那はお菓子食べながら無言でした。

恥ずかしながらシングルマザーででき婚の再婚の引け目、元々自分の意見をすぐ言えずモヤモヤする性格もありその場では「そうなんですね^^」と否定はせず全部聞いてしまいました。

義実家は車で2時間くらいかかる場所にありますが、今後の付き合いで夫が居なくても来てとなりそうでストレスです。手土産とお邪魔したお礼で電話番号は知られたし気が重い、、、

コメント

ママリ✨

実の息子が寄りつかないのに、なぜ他人の嫁が寄りつくとでも?
旦那様がスルーしてるなら私もスルーします✋

ぽこぽこ

面倒な義母ですね。

こちらから行きたいと思う雰囲気、環境を作ってくれれば、何も言われなくても行くのに。来いって強要されるとますます行きたくなくなりますよね。
そんなだから、実の息子も帰らないんでしょう。

上の方同様、旦那さんがスルーしてるならわんわんさんもスルーでいいと思います。親の相手は子どもにしてもらいましょう。

はじめてのママリ🔰

主さんが引け目に感じているから、向こうも結婚させてやったと思っているのかも。
好きあって結婚したのだから、堂々としましょー。

じいじばあばくらいは許せるけど、その他は何言ってるの?って感じです。

正月は自分の実家に帰るので行けません笑と旦那さんに言ってもらいたいですね。

番号知られたのは痛いですね💦

妊婦をこき使おうなんて、最悪ですよー。
旦那さんが間に入ってくれないなら、険悪になっても大丈夫だと解釈します。