※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Aさんには当日説明し、Bさんには事前にラインで説明してみんなで遊ぶか確認しましょう。

支援センターで仲良くなったAさんとBさんどちらにも同じ日に支援センターどうですか?と誘われました、Aさんが先にさそってきてくださり
行けます!と答えています、
この場合Bさんに説明してBさんもよければ一緒に遊びましょうとAさんに断りなく伝えてAさんには当日お会いした時に説明すればいいでしょうか?

それともラインであらかじめこうゆうことなのでみんなでよければ遊びましょうとどちらにも伝えるべきですか?

コメント

ぱくぱく

それはやめたほうが…💦
2人だと思っているAさんなのに、Bさんが急に当日現れたらちょっと…
失礼じゃないですかね?

あらかじめラインで伝えるというより、Bさんには断りを入れるべきかと思います!

  • ママリ

    ママリ


    私が思うに支援センターってみんなであそぶところというか、、一緒に遊ぶ約束してても息子たちは自由で、つきっきりで一緒にいるわけでもないから私が偉そうに断るのも違うのかなと思ってしまったんです💧

    せっかく20日に来ようと考えているBさんを断ってそれはそれで失礼になりませんかね?😔

    なかなか難しいです😣

    • 12月18日
はる

LINEを知ってるならAさんに聞いてみると良いかもですね!
支援センターくる人は交流したくてくる人が多いと思うので問題なさそうですが、当日いきなりだと嫌がる人いるかもしれませんし🤔
Bさんにも事情話して、Aさんに聞いてみますが人見知りな方かもしれないのでそしたら別の日にしましょう😊って伝えてみるとか!
私ならどちらにも伝えてみます

はじめてのママリ🔰

Aさんに誘われたことを伝えてみてはどうですが?
で、Bさんにも勿論Aさんと行く約束を先にしてることを話す。
何にせよ当日Aさんに話すってのは悪手だと思います💦