※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が昨日から高熱で、症状は熱と鼻水のみ。食欲はあり、座薬で熱を下げても再び上昇。休日当番医を受診するべきか、明日の朝一かかりつけ医に行くべきか悩んでいます。

3歳の子が、昨日の昼過ぎから発熱
38度スタートで、夜中40.4度まで上がりなかなか寝付けなかったので、座薬を入れました
熟睡したものの、座薬が切れるとまた熱が上がり始め、今も40度あります😖
症状は、熱と鼻水のみで咳は一切ありません
昨日の夜はうどんを、先ほどみかんとバナナを食べたので、食欲はあるようで水分もちょこちょこ飲めています
ぐったりはしていますが、機嫌も悪くありません
熱が高いので本日、休日当番医を受診したほうがいいのか、もう1日様子を見て明日の朝一かかりつけ医に受診した方がいいのかどちらが良いでしょうか😔

コメント

🍒

まだ1度も病院にかかっていないのであれば当番医受診します😓

とも

解熱剤があって、水分とれてて機嫌もそこそこなら私なら明日まで待ちます!当番医めちゃくちゃ混んでるので…😥