※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

卒乳を考えていたら乳腺炎になりました。卒乳後に痛みは取れるでしょうか。産院に行くべきか悩んでいます。

卒乳を希望しています。
下の子が1歳になったのと、離乳食を普通に食べるので卒乳しようと思っています。
一気に授乳回数を減らしたら乳腺炎になると思ったので徐々に減らし、最近は寝る前の1回だけ授乳していました。
一昨日の朝起きた時におっぱいが痛いな〜とは思っていたのですが、お昼から熱が出始め最終的には40度までいきました🥲
完全に乳腺炎です😭
今日は大分体調は良くなりましたが、おっぱいはまだしこりがあって痛いです💦しこりがある部分を飲んでもらうようにしましたが取れません…。
このまま卒乳したら痛みもいつか取れるのでしょうか🥲
それとも産院に行くべきか…迷っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳外来で搾りきってもらいました。