※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのおもちゃが増えすぎて困っています。似たようなDVDやワークだけのものを知っている方、いますか?

4歳の子にこどもちゃれんじをとっています。
DVDやワークは良いのですが、おもちゃが増えすぎて困っています…
似たような生活習慣やお勉強のdvdと、ワークだけのものをご存知の方はおられますか?

コメント

nyan

1番安いのはポピーですが、おもちゃはありません。
紙の教材と小さな絵本とかくらいでちゃれんじよりに比べるとDVDはないですね。。

はじめてのママリ🔰

DVDなしで申し訳ないんですが、Z会いいですよ✨

sasasa🐵

うちは年中からスマイルゼミのタブレット学習やらせてました☺️
字が綺麗になったのはスマイルゼミのおかげって自分で言ってましたね😊

のぞみん

我が家はちゃれんじは増えた付録の管理大変そうなので最初からスマイルゼミにしました

タブレット学習で問題も読みあげてくれるので娘がひとりでできる問題は親がみてなくてもできます
今幼稚園の年少ですが今年から年中コースしてます

今は小学校からタブレットもたされて宿題するらしいので
タブレット学習を検討しました

内容はすうじ・ひらがな(読み・書き)・ちえなどです
季節行事や季節の生きもの・花などもあります
長さや大きさ・数の比較や
上下左右や○の隣りなどを答える問題や図形の中に三角形が何個あるかなど多彩な問題があります

我が家はオプションの英語も一緒に学習しています

とも

今ちゃれんじやってますが、物が増えるのが嫌でスマイルゼミにかえました!DVDはないですが💦

はじめてのママリ🔰

我が家もおもちゃは要らないのでチャレンジの思考力特化コースとZ会のダブル受講しています☺️
個人的にはZ会の方が良いですね✨