※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

マネーフォワードでSBI証券の表記がマイナスになり、保有金額が表示されない。楽天は表示されるが、どうしたら同じように表示されるか知りたいです。

マネーフォワードのSBI証券表記について質問です。
以前からマネーフォワードを使用しており、最近SBI証券で40万円買い付けしました。
マネーフォワードで確認すると、画像のようにマイナス表記になっており、現在保有しているものの金額が表記されません。
楽天も40万購入していますが、こちらはしっかり表記されているようです。
どのようにすれば楽天のようになるかわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新しいデータに更新できてないようですね
SBI証券のところを一回押して左下の更新(矢印二つが組み合わさった印)を押したら平気ですよ

• はじめてのままり

はじめてのままり

変わらなかったです😭
    ちなみにこうなってました

• 12月18日
ゆず

左下を押してみてください。

• はじめてのままり

はじめてのままり

変わらなかったです😭
    ちなみにこうなってました

• 12月18日
  • ゆず

ゆず

こんばんは(^^)
    下にまだ更新中と表記されてます。消えた後もまだ残ってますか?

• 12月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

のこってます😭

• 12月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

SBI証券からハイブリッド預金にしてるのですが、それも関係してるのでしょうか、、

• 12月19日
  • ゆず

ゆず

SBIは今回初めての入金ですか?それとも以前40万円入金されて、今回追加で40万円入れましたか?

• 12月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

初めての入金です!

• 12月19日
  • ゆず

ゆず

うーん、お手上げです。
    ハイブリッド預金というのを私が知らないので💦

ここからは、こうじゃないかなぁと思う推測です。

現在すでに投資信託を40万円購入されていて、入金した途端に評価が400,000円から396,377円になっていらっしゃるんですね。
    なので、SBI証券のハイブリッド預金というものは、トータル評価額だけを表示するようになってるのかなぁと。(なぜ23円ズレてるのかは分かりませんが…)

楽天と表記の仕方が違うのは、マネーフォワード社がシステム構築をしてますが、そこにはシングルサインオンという仕組みが使われています。ログインしなくてもそれぞれの証券会社から、データを定期的に引っ張ってくる仕組みなんですね。
    これは、マネーフォワード社と証券会社が、情報提供について契約書を、交わしてサービス提供をしているのですが、いちいち開発してるわけではないので、これは、こーゆー風に引っ張ってきますと、システムチックに表示ルールを決めてるんです。
    そのため、ハイブリッド預金が−400,000と入ってるのは、マネーフォワードが、そのサービスに対応しきれてないのかなぁと思いました。
    アプリの評価のところに開発要望を書けると思うのですが、ハイブリッド預金に対して正しく表示するよう開発をお願いするのが今できることかなと思いました。

お役に立てず申し訳ありません💦

• 12月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどです😭
    貴重なお時間を割いて考えていただきありがとうございました😭😭

• 12月20日