※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

ワンストップ申請でふるさと納税している方で、まだ申請していない方いますか?今から頼んでも間に合いますかね?

ワンストップ申請でふるさと納税している方で、まだ頼んでない方いらっしゃいますか?
今から頼んでも申請書類間に合いますかね?😂

コメント

ママリ

心配なら、ワンストップ特例オンライン申請ができるサイトで申し込むといいですよ!
郵送不要で、マイナンバーカードとスマホがあれば10分ほどで申請完了します。

ふるなびやさとふるにありますし、楽天等で頼んで受領証が届いたあとでも「ふるさと納税自治体マイページ」というところでIDを打ち込むことで申請したりできます。
オンライン申請ができる自治体は限られてるので、全国どこの自治体でもできるわけではないことはご承知おきください。

• ♡

こんな時間なのにご丁寧に教えてくださり感謝します😭😭
    楽天で購入しようと考えているのですが受領証というのはワンストップ申請書類とまたなにか違うものなのですか?

• 12月18日
ママリ

私も楽天でふるさと納税をしてますが、購入すると大抵はモノより先に「この金額で寄付を受付ました」という手紙が届きます。
そこに必ずふるさと納税のIDが記入してあるので「自治体マイページ」のサイトで入力するとワンストップ特例の申請もできちゃうというものです。

と、ここまで書きましたが楽天でもオンライン申請はじまってますね。これに従ってやったほうが早いかもしれません。
楽天ふるさと納税→ワンストップ申請オンラインサービス
と行ってみてください。

• ママリ

ママリ

すみません返信ツリーのほうになってなかったです💦

• 12月18日
  • ♡

わかりやすくありがとうございます😭
    楽天でワンストップオンライン申請ができるところを探してみます!!✨
    本当にありがとうございます😭

• 12月18日