※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが同時に嘔吐し、食欲はあるが何を食べさせればいいか悩んでいます。食べやすいお腹に優しい食事や対応方法を教えてほしいです。袋を用意しておくのもいいでしょう。

3歳の息子が、嘔吐をして一日で治ったと思って酸味とかお菓子を与えたら、夜中に吐いてしまいました。熱もありそうな感じでした。
一歳半の息子も夜にチョコとジュースを飲んでいたためなのか、嘔吐をしてしまいました。
ノロじゃないー?と親に言われたんですが、病院にまだ行ってなくて不明です。子供が嘔吐をするのが、初めてでしかも2人同時に。。
やっぱり、お腹にいいものを与えるべきだったなって思いますが、お菓子食べたいあれ飲みたいなど、食欲はあるのでとても大変です。
おかゆやうどん以外にお腹にいいものとか教えてください!
やっぱり、袋とか近くに置いとくべきですよね?
どのように対応したら、いいかいまいちわからず。です。普段どうしてるのかとも教えて欲しいです。

コメント

ペッパー

2人ともということなので感染性の胃腸炎かなと思います。小さい子は袋に吐くの難しいと思うので洗面器でも袋を付けた小さいゴミ箱でも良いと思います。胃腸炎の場合は吐き気がなくなるまで飲食させないのですが食欲があるとのことなので難しいですよね💦無理せず油分が少なく消化の良いものを少しずつですかね。
あとは感染力が強いのでママさんも移らないように換気とマスクして汚物処理のときは手袋つけてください。消毒は薄めたハイターが良いです。服などはハイターだと色落ちしてしまうことがあるので煮沸消毒でも大丈夫です。(胃腸炎のときはそのまま捨てるか色落ちする前提でいらない服を着せておくのもおすすめです)

ママリ

それは間違いなく胃腸炎かと。。
今めちゃくちゃ流行っているので💦😭

そしてたぶん、もうママもうつっているんじゃないかな…

食べられるものを少しずつあげるといいと思います🥲
一気に水や色々あげると、すぐに吐くと思うので、ちょっとずつ、ですね。

うちの子たちは食欲はあるけど、胃が受け付けない感じだったので、ゼリーやヨーグルト、うどんのお汁、ベビーフードなどをあげていました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤクルトさんって飲ますのって、ヘーキなんですか??

• 12月18日