※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
子育て・グッズ

2歳娘に安全な子供用ハサミを探しています。机で食べ物を切って楽しみたいと考えています。おすすめのハサミを教えてください。

初めて持たせるハサミ、オススメ教えて下さい🥹 

2歳娘、ハサミに興味津々です! 大人用は危ないので持たせてませんが、子供用の指や髪の毛は切れないハサミを買いたいなとおもっています。 
机で、おやつのソーセージやスティックチーズなどを自分でちょっきんして、食べたら楽しいんじゃないかな〜♫と思っています。 
ぜひぜひ、使いやすかった、買って良かった!!など、おすすめのハサミ教えてください。 
よろしくお願いいたします(^o^)

コメント

これ使っています!!

初めてのママリ

アンパマンのハサミ買いました!

すーまま

他の方も仰られてる通りアンパンマンのおけいこバサミも良いですが、100均で売ってる粘土用のハサミも良いです◎
刃の部分がプラスチック製で初めて使わせるのに安心感がありました!
うちはそれで慣れてからアンパンマンのハサミを使わせ始めました

はじめてのママリ

皆さんと同じくアンパンマンのハサミを買いました!
紙とかはきちんと切れますが髪は切れなかったです!(試しました🤣)

ニート希望

うちは使う時は一緒に!というお約束で、ダイソーの普通の子供用のハサミスタートでした!

2歳ジャストからでしたが、一緒にやっていたので特に指切ったりとかも無かったです😄

ただ一回目を話した隙に髪の毛切ってました😀💦

みきみき

みなさんコメントありがとうございます! アンパンマンのはさみ使ってた方多かったので、それにしようと思うんですが、ネットで見ると、アンパンマンのはじめてハサミと、おけいこハサミってのがあるんですが、どちらにしましたか?そんなに変わらないのかな? 

ダイソーもお安くて魅力ですが、近くにないので、ネットで、アンパンマンにしようかなと思います(^o^)