※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

4月生まれの赤ちゃんに必要な服や用品についてアドバイスをお願いします。

4月生まれのお子さんをお持ちの方にアドバイス頂きたいです!

4月頭に出産予定なのですが、少し早まれば3月…
気温的にどの程度のものを用意してあげればいいのか想像がつきません😭💔

これを買ってよかった!
これはいらなかったなー。

なんてものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

りゆ❤︎

娘は4月8日生まれです❗️
私が用意していたのは少し厚めのロンパースでした😄病院では汗疹がでてるからもう少し薄めのほうがいいと言われて買い直しました😭まだ肌寒いような気もするしなかなか難しかったです😭

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!
    まさに4/8が予定日です👶🏻
    本当に気候も気温も毎年違うので判断し辛くて😭
    薄めのもの用意して掛けてあげたりして温めるほうがよさそうですね✨

• 12月31日
EYuu-mama

4月生まれではなく9月生まれなんですが、参考になれば、、。
うちも9月末の出産予定だったのでまだ暑いけどすぐ寒くなりそう(ノД`)と悩んでました💦でも結局新生児の1ヵ月のうちは外に出ないので薄着でよく、でるころは少し肌寒くなっていたので薄手の長袖カバーオールを着せてました(*^^)半袖の短肌着は使用頻度が少なかったです。4月はまだ寒そうですが防寒服やら厚手のものはいらなさそうですね♡着せすぎるとすぐ乳児湿疹が出てしまうので半袖の下着に長袖で薄手のロンパースやカバーオールがよさそう♪(ちなみに着せすぎて乳児湿疹でまくりでした(T_T))

• ぬん

ぬん

季節の変わり目が予定日だと何を用意していいのか😂
    たしかに1ヶ月は出ませんもんね!その間に暖かくなってくることを祈って薄手で用意してみようと思います!乳児汗疹、そんな簡単になってしまうんですね💧気をつけます😱

• 12月31日
  • EYuu-mama

EYuu-mama

産院で赤ちゃんは大人が着る枚数のプラス1枚と言われたので律儀に着せてたら2週間ほどで顔中に湿疹が出てきました(ノД`)赤ちゃんは暑がりなので基本は薄着で外に出る時にカーディガンやベストなどの羽織り系で調節したらいいと思いますよ(*^^)v 下着選びすごく迷いますが楽しみながら揃えられて下さいね♡

• 12月31日
  • ぬん

ぬん

そうなんですね!まだ産院からなーんにも言われていなくて😂主人の都合もあるので早め早めに出来たらしちゃおうかなーと✨
    湿疹大丈夫でしたか😭?びっくりしちゃいますね…。
    うまく揃えられるか心配ですが楽しみながら見ようと思います❤️

• 12月31日
草組

足つきの通年生地のアフガンと
ニトリのひざ掛けは重宝しました!
まだまだ肌寒いので常にぐるぐる巻にしてました。笑

• ぬん

ぬん

なんだかんだ肌寒いですよね😅
    膝掛け等上にかけてあげれるものなども追加で見てみます❤️

• 12月31日
hi( ¨̮ )...♪*゚

うちは5/6ですが(;´∀`)

エイデンアンドアネイは重宝しました( ¨̮ )

後、夏場はエアコンつけてるので半袖より長袖のロンパースの方が使いますよ!

• ぬん

ぬん

エイデンアンドアイネル…お包みのことですかね🙄?すみません。調べたらたくさん出てきて😅💦

なるほど!エアコンだとお部屋冷えますもんね!

• 12月31日
やーこん

うちは3月末が予定日です( ᐛ )

産後すぐは外へ出ないと思ったので、肌着と薄めのロンパース、あとはブランケットで対応しようかと思ってます!

• ぬん

ぬん

3月末も難しそうですね😅
    やっぱりそういった準備の方がよさそうですね!とりあえず1ヶ月はお家の中なのでその間にまた考えます😊

• 12月31日