※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がお水を飲みたい時、わーわと言って手でお口をぽんぽんして教えてくるが、実際に飲む時はマグを取りに行く。他の子も同じような行動をするのか気になる。

2歳の息子がお水を飲みたい時に、すぐそこにマグがあるにも関わらず、喉渇いた喉渇いたと言い自分で取りに行きません。そういうものでしょうか?🤣

喉渇いたらお口を手でぽんぽんってしてねというのと、ハーフなのでwaterは「わーわ」って言ってねと教えた所、喉渇く度にわーわ! わーわ!とお口ぽんぽんして必死に教えてくれます。飲んでいいよと言うとマグを取りに行きます。

可愛くて仕方ないんですが、純粋にうちみたいな子もいるのかなと気になりました。どうでしょうか?

コメント

ミッフィ

下の子も上の子も勝手に自分で飲んでます😊
お口をぽんぽん可愛いですね😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分で飲みますよね🤣 でも確かに可愛いので、今だけを堪能しようと思います💗

• 12月18日
ゆう

甘えてるんですかね🤣
うちの子は自分で勝手に飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこ甘える? 飲めば?って思いますけど🤣💗 常にマグ手に届く所に出してあるのに子どもはおもしろいですね🤣

• 12月18日
ママリ✨

娘は1歳2ヶ月くらいから勝手に水筒開けて(ボタン押して開くとストロー出てくるやつ)飲んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうなんですよー笑 ちゃんとボタン押せてお利口さんですね🫶🏻

• 12月18日
  • ママリ✨

ママリ✨

イヤイヤ期突入してるので、今後甘えて言ってくる可能性はおおいにありますが、親としては「できるならやってよー笑」って思っちゃいます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちも自分で取らない時期がありました。
自分で取って飲んでいいんだよーと繰り返し伝えているうちに、あっいいんだみたいな感じで何も言わず自分で取るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったんですか! うちだけじゃないんですねー😳 「自分で取って飲んでいいんだよ」とは確かに言ってなかったです。いつも、飲んでいいよ、取ってきなよー、と許可?出してました。そういうふうに言ってみます✨

• 12月18日