※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築30年、フルリフォーム済みの戸建購入について現在賃貸に住んでいる為…

築30年、フルリフォーム済みの戸建購入について

現在賃貸に住んでいる為戸建購入を考えて居ます

今、気になっているのは築30年のフルリフォームされた戸建で、
最寄り駅まで徒歩23分、学校やスーパーは徒歩10分圏内、
2000万円ですが、どう思われますか?

土地はかなり高い地域で、築浅でも3000万円台、新築は平均4000万台で、新築には手が出ません…

築年数古い場合、買わずに賃貸のままの方が良いのでしょうか?

アドバイスお願い致します🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ほしい時思える要素がないです💦
土地が高い地域なら、教育熱心だったりしますし、リフォーム代も嵩む中で学費の工面や周りとの経済状況に差がないなら建て替え前提で買うならアリだと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

フルリフォームされてるとはいえ……構造躯体は変わらないでしょうし、日本の住宅寿命は一般的に木造で30年と言われてます。

実際にはもっと長く住むことはできるかなと思いますが、老後までは厳しそうだなという印象です😣

うちがまさに最寄駅まで20-30分くらいですが(賃貸)、車生活でないとかなり不便かと思います🚗

これも高齢になって免許返納とかなると厳しいと思うので、夫婦二人になったら住み替えるというならまぁいいのかな……?という印象です。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
住み替えや建て替えは考えて居ないのでやはりもう少し良く考えてみようと思います!
ありがとうございました🙏