※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

32週5日の検診で子宮頸管が26ミリ。お正月には34週6日。実家、義理実家に行くべきか悩んでいます。次の検診は1月4日。

今日。32週5日の検診で子宮頸管が26ミリでした
お正月には34週6日になっているのですが毎年義理実家、実家、旦那の親戚のお家に3日間行っていました。
旦那の親戚のおうちは断念するとして、実家、義理実家にはやはり行った方がいいですかね?
みなさまならどうしますか?💦

ちなみに次の検診は1月4日です💧

コメント

どこにも行かないです💦
大袈裟かもしれませんが、切迫早産で自宅安静になったとでも言います。
何かあってからでは遅いですし…

• .

.

やっぱりそうですよね😓
    義母は迎えに行くし来てもゆっくりしてていいからと言ってくれてるんですけど、義理実家でゆっくりできるわけないですよね💦笑

• 12月18日
まあむ(22)

安静にしとくべきかと💦
わたしもいく予定でしたが切迫なのでやめました

• .

.

子宮頸管何ミリくらいですか?💦

• 12月18日
  • まあむ(22)

まあむ(22)

この前は1.1くらいでした
    3.9にのびることもありましたが
    1回みじかくなるとのびてもすぐみじかくなります

• 12月18日
  • .

.

1.1で入院にならないんですね!!😳

• 12月18日
  • まあむ(22)

まあむ(22)

なりましたよー!

• 12月18日
popo

コロナとか感染するかもしれないのでやめました👍🏻✨

• .

.

大勢集まるとその不安もありますよね、、
    義理実家はコロナは風邪と言ってて気にしていない感じなので捉え方違うなあとつくづくおもいます🤢💧

• 12月18日
  • popo

popo

妊婦じゃない人は自分のことだけですし、薬飲めばすぐ治るかもしれないけど、こっちは帝王切開したり赤ちゃんにもしかしたら感染するかもしれないって思ったらただの風邪じゃないですよね😭
    あたしは結構ハッキリ言ってしまう人なので旦那の親でもこやって言ってしまいます笑

• 12月18日
ボブエリンギ

切迫早産で自宅安静を1か月していました。今週、ようやく絶対安静が解除さへましたが、旦那さんの実家は、車で1.5hかかるし、行っている間に何かあるとこわいので、お正月は行かない予定です!
私の実家は、徒歩5分なので挨拶だけは行く予定です。それ以外はお家でまったり過ごそうかと☺️

• .

.

コメントありがとうございます!
    子宮頸管長今何センチくらいですか?💦
    私も1ヶ月安静(上の子のお世話と家事少し)はしてて29→26になってて、、
    義理実家は徒歩10分、実家は車で15分の距離なので私も挨拶だけして長居せず帰ってこようかなと思います!🙏🏾

• 12月18日
  • ボブエリンギ

ボブエリンギ

34週で15mmでした💦入院をすすめられましたが、上の子との時間を大事にしたかったので、自宅安静を継続させてもらいました🤣
    35週から今の病院でも産めることから、絶対安静解除で子宮頸管長も測ってないです!

良いと思います!ご両親は甘えられる関係なら、お家にきてもらってもいいかもしれないですね☺️
    お互い今はお腹の赤ちゃんと自分を最優先で出産まで頑張りましょう✨

• 12月18日
  • .

.

自宅安静中は家事などはしなかったですか??

子供に申し訳なさすぎて私も早く安静解除になりたいです😭
    はい!頑張りましょ❤️‍🔥

• 12月18日
  • ボブエリンギ

ボブエリンギ

家事や育児も一切しなかったです。。
    保育園の送迎や家事は旦那さんがしてくれました。娘もお手伝いしてくれて。本当に申し訳ない気持ちでした😭
    絶対安静解除された今は、体力が劇的に落ちてしまって、動くとすぐ疲れるし、お腹も張ります💦が、家事、育児(お風呂以外)は、完全復活して全部やってます。お産に向けて、体力も取り戻しておかやいといけないですしね😂

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

切迫だと言って行きません💦

私は切迫で一時期入院もしましたが現在は自宅安静中です😵
退院してからずっと横になっててどこへも行ってませんし、年末年始もどこへも行きません😅
義理実家でさすがにずっと横になってるなんてできないと思いますし、コロナもありますしね😖