※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

旦那を嫌いになる方法付き合って3年結婚して10年になる旦那がいますが、…

旦那を嫌いになる方法

付き合って3年結婚して10年になる
旦那がいますが、
基本モラハラ体質でほぼ毎日何かしらの
嫌味を言われています。
(バカ、お前使えないなど)
その他過去に
・ギャンブルで給料全部使い込み
 (私が切迫流産で入院中)
・DV(喧嘩で口答えすると)
・浮気
・オンラインゲームで50万以上課金
・自営だけど最低限しか仕事とらず
 少ない月で10万切ることあります
 週休3日制がほぼ
・子供に対して特別優しい訳でもなく
 汚い言葉遣いで怒ることある
・手伝いはぼぼしてくれません
 旦那のが休みが多いのに
 旦那は休みの日は一日中寝てます
・年一で独身の友達と遠方に旅行に
 勝手に計画立てて行く

言い出すとキリがありませんが
現実、この様な事があるのにもかかわらず
旦那を嫌いになれず、離婚できません。
過去の浮気も多分女にぞっこんだった様で
バレた後も開き直って友達だ!と言い続けて
連絡をずっと取られていました。
現在進行形で別の女の影もあります。

本当にバカな私ですが、
どうしても離婚する事ができません。
ですが、浮気をされると本当に
死にたくなるくらい苦しいです。
旦那を嫌いになり子供の為にも
きっぱり離婚したいです。
どう調べても答えが見つかりません。
何でもいいので、ヒントが欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

情なのか依存なのか執着なのか、、ちゃんちゃんさんのご主人に対する気持ちがどういったものなのか、1度整理してみるといいのかなと思いました😌
お仕事をされていなかったら仕事を始めたり、していたら仕事内容を変えてみたり、外に目を向けてみてもいいと思います。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    回答ありがとうございます🙏

    新しい女の影が出て1ヶ月程なり
    この悲しい気持ち、怒りの気持ちは
    情なのか依存か執着かずっと
    考えていますが、答えが出てない
    状態です。
    仕事は、現在正社員でフルタイムで
    働いています。
    友達に相談しても、友達も
    友達の旦那さんからも、
    人として旦那として親としてありえない!と言われ続けていますが、
    現状離婚を踏み切れていません😢
    毎日起きてる時はずっとその事しか頭にないので、考え過ぎて、頭がグチャグチャに
    なってるのもあるかもしれません💦💦

    • 12月17日
ももち

すみません、こんなこと言うのもですがクソすぎます。
もっと幸せにしてくれる素敵な人、山ほどいますよ!
目を覚ましてください。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    回答ありがとうございます🙏
    本当クソですよね💦💦
    頭ではクソと分かってるのですが
    離れられない、嫌いになれない沼にハマってます😞💦💦
    どうやったや目を覚ませられるのか
    思い切って、このモヤモヤした
    状態で離婚した方が案外
    スッキリするのかな?とかも考えています😢

    • 12月17日
ブルブル

ある意味すごいですね😳
旦那さんから離婚は言われないですか?

私なんて主様の所より全然酷くない。
言葉使いが悪いだけで超嫌いですww

家で家族で居る時は子ども達は笑っていますか?
ちゃんちゃんさんも笑っていますか?

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    回答ありがとうございます🙏

    旦那からは、離婚は言われてません😞
    浮気された時は離婚言い渡しましたが、同意に至らず、
    結局、私も嫌いになれなかったので
    ズルズルと今日まで来ています💦

    子供達は、喧嘩になると不安そうな
    顔しています。
    私は、全然心から笑えてないです💦
    子供の事

    • 12月17日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    すいません。途中で投稿してしまいました💦💦
    子供達の事があるのに離婚できない
    自分もめっちゃ嫌いです。

    • 12月17日
  • ブルブル

    ブルブル

    私はバツイチです。
    みんな他人の事だと離婚って簡単に言いますよ😅
    自分だけじゃない
    生活がガラッと変わりますからね。
    私は離婚を言われた側。
    しかも不倫された挙句って感じです。
    拒否してました。好きだったのと離婚が怖かったから。
    不倫されたままでもいい。そう思いました。
    そして期間を設けました。
    夫には私が必要ない事、子どもも必要ない事が伝わりました。(私に不倫が発覚後夫は不倫相手と別れました)
    離婚するのに1年半?正確には2年くらいかかりました。

    やっぱり家族って笑ってなきゃダメですよ😌
    何も怖くないですよ。
    主様にはお子さんが付いてます。
    旦那さんより心強いですよ😊

    • 12月17日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    その様な過去があったのですね😢
    本当とても辛かったですよね💦
    今のこの状況で離婚を向こうから
    言われたら、多分私だったら
    精神おかしくなると思います💦

    離婚となると生活は、今までとは
    180度変わりますよね💦
    その変化にも、離婚をすぐ
    できない要因の1つになっています。

    元旦那さんのママリさんと子供達が
    必要ない事が伝わりましたとありますが、それは元旦那さんの態度で分かりましたか?💦💦
    差し支えなければ教えてください💦

    • 12月17日
  • ブルブル

    ブルブル

    今では笑い話です(笑)
    子ども2人居て下はまだ赤ちゃんで‥身寄りも頼る人居なくて😭

    生活が変わるって怖いですよね。
    私の事が好きじゃない。
    でもそのわりには夫婦生活あったり‥
    家族で出かけたり、側からみたら幸せな家族だと思います。
    でも、やっぱり何か違うんですよね。
    もう10年前なので記憶曖昧です😂
    ただ、ずっと思ってる事が‥自分の勝手で子どもの命を生み出した。だから、幸せにしなきゃ!幸せにしてみせる。
    って思ってました。

    これだけは言えるのは、子どもは親の背中を見てる事。
    離婚して後悔はしないという事。
    この現状が辛いはずなのに離婚しても辛い事が起こると私は思わないです。

    • 12月18日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    お子さんがまだ赤ちゃんで
    大変な状況の時に
    そんな辛い事があったのですね💦
    自分の悩みがちっぽけに
    思えてきました🥲🥲

    ママリさんも不倫されて
    離婚言われて拒否してたけど
    結果離婚になったけど
    離婚を今、後悔されてない事に
    勇気ずけられました😢😢!!
    離婚後の自分の心理がどうなるか
    分からないのが
    今1番自分の中で
    引っかかっていた事でした!💦

    子供は何も気にしてない様で
    親の事見てますよね😢😢
    子供達を幸せにできるのは
    もう自分しかいないので
    前向いて頑張ります!!

    • 12月18日
  • ブルブル

    ブルブル

    全然ちっぽけじゃないですよ!
    離婚後後悔はしないけど落ち込みはありましよ。
    漠然とした不安。
    どうしよう。
    子ども2人育てれるのだろうかとか、2年くらいはかかりました。
    でも離婚したしやるしかないと思うから人生なるがままでした😊
    子どもはお父さんもお母さんも好きですからね。
    それが厄介ですね。

    どうか、ちゃんちゃんさんとお子さんが幸せでありますように😊

    • 12月18日
ママリ

子どもの為に離婚したいと書かれていますがご自身が離婚したくないならしなくても良いのではないでしょうか?
ただ、浮気癖は治らないと思います。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    回答ありがとうございます🙏

    矛盾していますよね🥲
    子供の環境にとっては良くない事は
    分かってるのに結局は、自分の気持ちを第一優先にしてるあたり
    本当駄目な母親だと、思います💦

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

たまりませんね💦💦💦
マッチングアプリや、他の男と出会うことをしちゃった方がいいかと。。

それか、浮気してる女から片っ端からお金とるのを趣味にする…

小遣い稼がしてもらってサンキュー😂👍
って気持ちで、もっとやれよと言わんばかりな雰囲気で、男にストレスを与える…

仕返し復習を趣味にして、少しずつ自分にも相手にも嫌気をさす日を待つ…

かな。。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    回答ありがとうございます🙏

    産後の体型がヤバすぎて
    他の男と出会うは厳しそうです😂
    うわき

    • 12月17日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    途中で投稿してしまいました🙏🙏
    2回目の浮気疑惑から携帯
    のぞいた事に怒ってしまい
    現在、旦那の携帯を見る事ができず
    証拠取ってお金にするも
    厳しいそうです😭😭💦💦
    何とかパスコード が分かれば
    いいのですが😞😞 

    色々と提案ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこを試行錯誤してそればっかに集中して、辛い思いしたり悩んだりする時間をなくしたらどうかなと思ったんです☺️

    ゲームみたいにひとつひとつクリアしてゴール目指す!みたいな。

    そーこーしてる間に、何してんだ私、ってなるのを待つんです😅
    全部面倒くさ!
    やーめた!ってなった時、初めて何かに気づくはずです!

    • 12月17日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    確かに、今女の影があるので
    その事ばかり気になり
    その事しか頭になく
    余計に辛く感じている様な
    気がします😭💦💦

    発想の転換は考えていませんでした😖!!
    結局は、もう面倒くさい!って
    なって自分が旦那に何を思うかが
    本当の自分の答えですよね🤔🤔

    今は旦那との事を考えるのは
    とりあえず辞めれるように
    はじめてのママリさんが
    教えてくれた様な事をしてみます😌❤️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよ🙆🏻‍♀️︎👍🏻
    考えて悩んでいても旦那さん何ひとつ変わってくれないし、悩んでることを見て見ぬふりしてきますよね!

    やられたらやり返す!
    倍返しです!!!

    なーんてしてるうちに、子供達のこともやるべき事多いし、どーでもいいやめんどくせ!ってなるはずです!

    嫁がいる男に手を出してる女は、奥さんの怒りが自分に来ないかビクビクしてるはずです!
    それがスリルなんです!
    つきとめて1本電話かメールしてやればビビっちゃってこっちが面白くなっちゃって快感かも知れませんよw
    で、あんたのせーで精神科かよってるから、訴えられたくなかったら慰謝料自主的にちょーだい!って言えたらそれがゴールですw

    くだらないけど、悩んでるよりは胸張って嫁でイキれます🕶👍🏻 ̖́-‬

    • 12月18日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    本当悩んでても、旦那がこれから
    変わる事ないし、無駄ですよね😂
    そのずっと考えてる
    動力を別の事に費やせば
    何かの難しい資格でも
    取れるんやない?と
    今になって思いました😂😂

    実は、その女には発覚時に
    電話でめっちゃ文句言ってます😂
    次なんかあればお金請求しますと
    言ってます🤭
    そっから旦那が
    パスコード 設定し直したので
    今は、見れませんが
    何とかパスコード 突破して
    証拠取れたら慰謝料もらえるのを
    ゴールとして毎日
    思い当たる数字入れて
    証拠取ってお小遣い稼ぎに
    しようかなぁ😂😂!!
    途中で飽きたらそれはそれで
    自分の気持ち気づけるし
    何か証拠ゲットできれば
    お金ゲットになるし🤭🤭
    いい案ありがとうございました❤️❤️

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しい資格に労力費やせれればそれはすごくいいですよね✨

    文句言ってあるんですねw
    じゃぁゴールちょっと見えてますね😂
    そんだけ文句言っても、ロックさせてまで連絡取ってるとしたら、ムカつきますし、いくらもらおうか考えなきゃですねw

    私のコメントなんかで、少しでも元気になってもらえてたら嬉しいです❤️

    • 12月18日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    本当、この状況でカップルみたいな
    連絡ずっと取り合ってたら
    1億くらいお金払って欲しいです😂!

    発想がめっちゃ凄く良くて元気なりました❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1億w
    それくらい悔しいですもんね!!!

    頑張ってください🤗✨

    • 12月18日
めろた

答えになるかわかりませんが…
私の元旦那も不倫、暴力のDV、経済的DVで、私は子供立ちを連れシェルターに行った経験があります。シェルター後にまだ進めなきゃ行けない手続き等から連絡をとり、離婚は成立しましたが、今では月数回会う関係に(お付き合い程度に)戻りました。なんか家族、夫婦という言葉に囚われていた自分にも気づいたといか…当時は自殺まで考えて、本当に心の底から嫌だったのに、今では普通の彼氏彼女みたいな…でもあっちは女いるみたいなすごく変な不思議な関係です。共通点といえば、私のところも相手から離婚や別れを言われたことがないことです。そこまでするならいっそ私のことを振ってくれと思うのに、別れに対しては認めない。別れない等…。過去のことは許すことはできず、昨日も過去のことを出して喧嘩したばかりですが、物理的に離れるようになってからは、暴力もなくなり、浮気は別に勝手にしたらーと思うようになり、はいはい、あなたの都合で遊びにくればーくらいの感覚になりました。なんなら離れてからは私は一切謝ったりすることがなくなりました。喧嘩しても、言いたいことも言えるようになり、喧嘩してもものすごく謝ってきたりで変に気持ちよくなってる私がいることです。(主導権を握ったような)答えにはなっていませんが、なにかヒントにでもなればと思い、コメント失礼しました🙇‍♀️

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    回答ありがとうございます🙏

    めろたんさんも過去に大変な思いを
    されていたのですね🥲💦
    本当いっそ、向こうから離婚を言い出してくれれば吹っ切れるのにとか
    思いつつ、お互い本気の不倫になれば、平気でDVする奴なんて
    家族捨てて、向こうだけ幸せに
    なるのかなーとかも思ってしまいます😖💦💦
    自分の心が矛盾しまくりで😅😅

    離婚成立後のがめろたんさんは
    関係性が良くなったのですね☺️
    それは離婚しないと分からない事ですが、私も結果的に今の
    めろたんさんと元旦那さんの
    関係性みたいになりたいかもです😞
    完全離れるのは嫌だけど
    DV.モラハラ、結婚している上での
    不倫は本当に精神的参りますよね😖

    元旦那さんとは、現在
    一緒に住んでいるのですか?😌

    • 12月18日
  • めろた

    めろた


    確かに相手が幸せになるのが1番苦痛ですよね。
    私もずっと思ってたんです。
    でも、離婚してからすごく思うのが、旦那いない方が幸せだと思うようになって、多分時間が解決してくれたのかなって思います。辛いのはほんと最初だけで、女の人ほど切り替えってエグいくらい早いというか、わりとパッとしてるというか、、
    関係性は自分自身良くなったと思ってはいますが、きっと周りからしたら馬鹿なの?って思われるような関係性かもしれません。
    一緒には住んでいません、あちらは女と住んでいるので、たまにこっちに泊まりにきたり、どこか遠出したい時に私たちのところに来るみたいな…ほんと変な関係性です😭笑

    • 12月18日
  • めろた

    めろた

    追ってごめんなさい、
    もし旦那さんが次の女のところに行ったとしても幸せになることはまずないと思います。きっと同じことして相手の女性に捨てられると思います。なので今のうちに気持ちをシフトチェンジして、相手の女の子も大変だね、ご愁傷さま、うちの旦那の相手してくれてありがとね!くらいの器になっておけば、もしかしたら情とかは二の次になるのかもなーって思いました!

    • 12月18日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん


    子供達の親として今は
    いい関係性って事なんですね☺️♪
    子供に虐待とかは全くないので
    今としては、毎日ママが怒られていると思っているので、
    離れる事でそれはなくなったら
    子供達にとっても離れる方が
    いいですよね😌✨

    辛いのは最初だけですよね😖😖

    確かに、旦那が再婚なり新しい
    彼女できても、絶対幸せには
    なれない自信があります(笑)!
    旦那に言い寄ってきた女の人も
    シングルマザーでバレても
    謝りもせず、人として変わっていた
    人しか相手にされてないので
    絶対にお互い幸せな人とは、
    巡り合えないだろーと心で
    笑ってます😅💦

    何度も質問失礼ですが、
    経済DVがあったとのことですが
    現在養育費はちゃんと元旦那さんに
    もらえていますか?😖

    • 12月18日
  • めろた

    めろた

    やっぱり子供たちの目の前での暴力など喧嘩は見せてるだけでも虐待ですからね…今はやっと良くはなしました💦

    きっとちゃんちゃんさんの旦那さんに強気で発言しようが、(あなたにも女にも慰謝料請求するから等)発言したところで逆ギレなどもあると思うので…私はよく、旦那が寝ているすき、女のところに行ってる隙に実家に逃げたりしたこともなんどかありました!ちゃんちゃんさんがもし、もう無理だ、情があっても離れるしかないと思ったとき、避難というか、実家に帰ることは可能でしょうか?一応、何かあった時のために逃げ場を作っといた方が、何かあった時良いかと思います🙆✨

    貰っていません!なんならうちの子たちと血の繋がりもなく、、だから余計変な関係なんです(´;ω;`)笑バツ3なものでして私…(´×ω×`)

    • 12月18日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    1番上の子になると10歳なので
    色々と物事が分かっているので
    子供達の前で喧嘩は虐待に
    なりますよね🥲💦💦

    どんなに正論を言おうが、
    周りに言ってもらおうが
    自分が1番正しいと思っている
    人間なので何も心に刺さって
    ないみたいです😖💦
    DVされるお前が悪い
    女としてちゃんとしてないから
    浮気される等、、、😅
    逆ギレのオンパレードです💦

    実家にはそんなに遠くもないので
    いつでも戻れます👌
    でも、私の父はザ昭和な考えの人
    なので、お父さんとお母さんが
    一緒になって子育てしないとの
    考えなので、いつも家に戻されます💦💦
    DVがまたあればシェルターの方が
    安心だし居場所分からないから
    いいのかな?と思いました💦
    子供達の学校の関係もあるので
    場所や、どのくらいの期間
    保護してもらえるかが心配ですが😖

    なるほどですね🙋‍♀️🙋‍♀️!
    離婚にビビってましたが
    めろたさんの様に離婚に
    戸惑っていたけど、逆に離婚して
    お互いいい関係性になる可能性も
    あるし、何より自分が離婚したら
    気楽になるのかなぁ🤔🤔とも
    思えるようになりました☺️☺️
    貴重な体験談ありがとうございます😢🙏

    • 12月18日
  • めろた

    めろた

    うちの子たちは当時、上が小一でした、そのときでも子供の目の前で喧嘩などは虐待にあたると自走や警察に言われました。

    私も昨日から過去の喧嘩で、DVに対する話がふとでて喧嘩になりました。改心したと思っていたら、本来おれはDVじゃないよ、お前が騒ぐから認めるしかない、でも実際これはDVじゃない怒らせる方が悪いんだよって今更だから言ってきたのかわかりませんが、いくら過去とはいえ許せなく今さっき別れるとLINEぶっちしてる最中です( ̄▽ ̄;)一応今回は金も貸して返ってこないからLINEなど全て無視するつもりです(- -;)ごめんなさい私ごと…💦

    シェルターでは勉強も教えて貰えます!授業みたいな形が毎日あります!シェルターは保護なのでずっととはいきませんが、基本2週間…。でも、その2週間何をするかというと、接近禁止命令を出してもらう手続き等のお手伝いをしてもらえます!そして接近禁止命令がおりることになったらシェルターから出ることが出来ます。なので2週間という決まりがあっても大体の方は2週間以上居れます!

    離婚を進めるわけではないですが、離婚して仕事して母子手当もらって自由になった方が本当に気が楽でした、、みんながみんなそうじゃないとは思いますが、どうかちゃんちゃんさんも気持ちから楽になって欲しいです😢

    • 12月19日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    DVする人って思考がズレて
    いるんですかね?😅😅
    力が強い人が弱い人に暴力して
    それで分からせるってそれで
    オッケーだったらそんなの
    この世の中何でもアリになりますよね💦💦
    DVする人って相手が悪いから
    暴力振るわれても仕方ないみたいな
    考えになるみたいですね💦
    うちの旦那も毎回そうやって
    言ってるので治らないと思ってます💦

    シェルターって、そんな感じなんですね🤔✨
    何か色々と聞けて安心しました!
    実家よりシェルターのが安全
    そうだし、何かあった時は
    そっちを利用します🙋‍♀️

    • 12月19日