※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税でオンライン申請後に書類返送が必要な市もあるのでしょうか?オンライン申請だと返送不要と思っていたが、申告特例書にチェックを入れて返送が必要な市もあるのかな?

ふるさと納税なんですが、オンライン申請+書類の返送が必要な市もあるのでしょうか?
うちは3市に寄付して全てアプリで申請して終了でした。初めて初めてふるさと納税をした姉に聞かれたのですが、オンライン申請をした後に申告特例書の「web申請をしました」にチェックを入れて返送してくださいと書いてあったそうです。
返送が不要になるのがメリットとしてオンライン申請だと思ってたのですがそんな市もあるんですかね…?😅

コメント

ママリ

私のイメージではオンライン申請➕書類の返送が多いと思ってました!オンライン申請のみってあったかな…?とこの投稿見て思いました😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

本当ですか?もう一度見直してみます💦
    ありがとうございます!

• 12月17日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

全てオンライン申請のみと書かれていて大丈夫でした。
    +で書類の返送多いんですかね😓

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

私の好みの自治体が結構偏ってるのでそれのせいもあるかと思います!☺️オンラインだけなんて楽でいいですね🥰

• 12月17日