※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳や夜泣きで辛いです。鬱や不安症で夜が怖いです。少しでも気持ちを紛らわせる方法はありますか?授乳中に動画を見るのはいかがでしょうか。

新生児の3時間おきの授乳、夜泣き、どう過ごしましたか?

私自身睡眠が浅く、そしてロングスリーパーです。
新生児の3時間おきや夜泣きをされるとずーんと重い気持ちになり夜が怖くなります。
皆さん同じだと思います…

鬱と不安症があるのですが、また夜が来る…と思うととても嫌な気持ちになり具合悪くなりそうになります。

いつかは寝るのも頭ではわかってます。
まだ生後6日目、夜中1時間泣かれると辛くて抱っこしながら泣いてしまいます…

切開したところやオロも酷くなり体力的にも辛くて。
深夜の授乳など、少しでも嫌な気持ちにならないために何かありませんか?

授乳中好きな動画でも見て、気持ち紛らわそうかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生後6日ですよね。
生まれたばっかりでお母さんも体休まらないと思います🥲
私は授乳中にママリとか他のネット掲示板で同じ月齢のいるママさんとかと話して気を紛らわせてました。
話すというか、思いついたことをそのまま書いてそれにコメントついて私だけじゃないんだと元気もらってました。
好きな動画あるならそれ見るのも全然いいと思います😆💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣い嬉しいです🥲
    腰も傷口も痛く、授乳もとても長いのでどんどん気持ちが落ちてしまい泣いてしまいます。

    動画見たら眠れなくなるかな?と思いましたが、授乳時間を少しでも明るく?なるようにと思いました🥺
    ママリなど見てても授乳後眠れますか?🥺

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ出産お疲れ様でした!
    大変な時期ですよね🥲💕
    携帯を見て目が冴えてしまうこともありました。
    でも新生児だと昼も寝るの眠れそうな時に一緒に寝てました。
    授乳って結構長いので何か楽しみ見つけないときついと思うので、いいと思います!

    • 12月17日
deleted user

3時間起きしんどいですよね😭
毎日お疲れ様です☺️
私は録画をみたりイヤホンして
好きな音楽聞いたり気分を紛らわしてます🍀*゜
最近は寝不足限界がきて添い乳に挑戦してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないことなのに泣いてしまい。
    録画など見た後眠れますか?🥺

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣けてしまうのわかります!!
    産後のホルモンバランスのせいですよ🥲私もしょっちゅう泣いてます😂疲れてるからかすぐ寝れます🙆‍♀️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモンバランスのせいですよね、いきなりブワって涙出てビックリします😂

    • 12月18日
R

毎日朝方まで泣いてる時期ありました💦
15分くらい抱っこもやめて自分の好きなYouTube見たりしてました😓
それでも辛くて何度も泣きました。本当に辛いですよね。
毎日お疲れ様です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いて良かったです😢
    泣きたくなります…いつかは寝てくれるようになるのにと思いつつ今辛くて😭

    • 12月17日
たんぽぽ

お疲れ様です。
出産直後ですし、まだご自身の体だってかなりツラいですよね💦
疲れすぎてて、でも緊張しっぱなしの生活で、心も体も休まらなくて当然です。

私は画面を見るとその後の眠りに影響が出るので、イヤホンを片耳だけ付けて音楽や動画の音声だけを聴いていました。
少しでも気持ちを落ち着けたくて、眠りが深くなる音楽なんかも聴いてました。

2人目は、日中上の子の相手で休めないせいもあり、オムツと授乳以外は赤ちゃんが起きてても私はコテっと寝ていました😂

昼間は休めていますか?
体が回復するまでは、昼でも夜でも、寝られるだけ寝てくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    身体痛いのとメンタルがやられやすくなってるので夜が怖いです🥲

    昼間はあまり寝れてないですが寝ようと思います!

    • 12月18日
結優

9日に出産しました。
3時間どころか1、2時間に1回飲んでます😂

寝れるときに寝る、眠くないときは無理して寝ない。

寝たいけど寝てくれないときは添い寝か添い乳で乗り切ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産同じくらいですね♡
    寝れるときは寝てみます🥲✨

    • 12月18日