※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

高校時代の友達と再会し、過去の出来事から抜け出せずモヤモヤしています。過去の嫌な思い出が忘れられず、その気持ちについて相談したいです。

いつまでも過去の出来事から抜け出せないんだなぁって実感しました。

高校時代からのとても仲良しな友達と今日久しぶりに会いました。
それ自体はとっても楽しくて会えて良かったのですが、私は高校時代のその子以外とはゴタゴタしたりして全く疎遠。
その子は私が疎遠にしている子ともつかずはなれず連絡取ったりしてるようです。
その子は人気者だしいい子なのでそれは全然いいのですが私は昔のことを思い出してこんな時間までモヤモヤしてしまってます。
あぁ、いつまでたっても嫌な思い出って忘れられないなぁ。
そんなことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります😨
私もゴタゴタで高校を編入した人なので、モヤモヤ感はずーっとあります。30代になっても、小学校時代の事を気にして同窓会に行けなかったり。人生やり直したいとさえ思いますよ....

• mamari

mamari

私も高校の同窓会は何があろうと参加しないです😭
    会いたい人もほぼいないです。。

同じように思ってる方いてホッとしました😭

• 12月17日
かか

分かります気持ち。
私は上京したので高校の友だちとはほんとに仲良い子はLINEで連絡しかできないし、仲良かった子はインスタで状況知るくらいです。
小学、中学はいじめられてて上辺だけの友だちはいましたが、全て縁切りました。
嫌な思い出って大人になると走馬灯のように思い出すんですよね。
早くこんな気持ち無くなればいいのにって思ってます。

はじめてのママリ🔰

全く同じです!

わたしも過去の振る舞いなど全て知ってる人の記憶を抹消したいと思う時が沢山あります。

同窓会なんて絶対行きたくないですし、ラインとか、インスタとか便利になったせいで繋がっちゃうのがほんと嫌です😭