※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
子育て・グッズ

娘のストローマグからコップに変えたいが、飲みにくそう。1歳の子どものコップ事情について教えてほしい。

マグ、コップについて悩んでいます。

娘は離乳食開始から今までずっとb-boxのストローマグを使ってきています。
よく洗ってもストローの中がカビてしまう事があり、これまで何度かストローを交換してきましたが、衛生面とコスパを考えてストローマグからこぼれないタイプのコップに変えようかと思っています。

外食時や自宅でもたまにコップで水を飲むのですが、今までwowカップやマンチキンのコップのようなこぼれないタイプの容器であげたことがなく、渡してみたところなかなか飲んでくれません。容器の上を少し押して水が出るんだよ〜というのを見せたり私が飲んでる様子を見せたりしてるのですが、蓋がついている感じがするのか、未だ効果なしであまり飲んでくれなくて困っています☹️

何かコツがあれば教えていただきたいなと思い質問させていただきました🙇‍♀️
また、皆さんのお子様の1歳頃のマグ事情も知りたいです🙇‍♀️

コメント

まめ

うちも同じシーピーカップです!
お風呂場でコップ持たせて飲む練習させてます
一応ワオカップやミラクルカップありますが、準レギュラーです
メインはシーピーカップにしちゃってます

• エミリー

エミリー

ジッピーカップお手入れ面倒ですが使いやすいですよね!
    うちもこれが1番飲みやすいようでなんだかんだ今もメインです、、

• 12月18日
ままま

長女も次女もずっとリッチェルのストローマグを使っています。
長女に至っては6ヶ月から使用しているのでもう2年半同じ物を使っています。
食事の時はもちろんコップで飲みますが、ちょっと散歩に行くときや寝るときに枕元に置くのはその水筒です。
次女はストローマグを使えるのが11ヶ月と遅かったのでそれまではマンチキンも試しましたが無理でした。

• エミリー

エミリー

物持ちよくて素晴らしいです!リッチェルのストローマグ、ストローの中カビたりしないですか、、?カビにくいなら変えてみようかな〜と検討中です🥺

• 12月18日
  • ままま

ままま

カビは一度もないです。
    茶渋でパッキンやストローなどのゴム部分は茶色くなりますがハイターで浸け置きしてつかっています。
    振り回しても何度落としても割れたり漏れることはないので丈夫で使いやすくてとても重宝しています。

• 12月18日
  • エミリー

エミリー

ありがとうございます🙇‍♀️リッチェル調べてみます!

• 12月19日
□emiyu□

今までb-boxのシッピーカップをメインで使ってました!
私も同じ理由でカビたり、逆流予防の所がよく千切れて結構書い直し多いのが嫌になってきて、最近はマンチキンのミラクルカップ使ってます😊

感覚掴ませる為に溢されるの覚悟で普通のコップや上の部分を外して飲み方?教えてました😳

• エミリー

エミリー

買い直し多いと嫌になりますよね😩
    マンチキンのカップ、上の部分外すと普通に飲むのですがつけると飲まなくなってしまって、、毎日試せばそのうち飲めるようになりますかね〜〜🥲

• 12月18日
ママリ

娘もストローはbboxです!
コップはニトリで買ったつよいこグラス使ってます!

• エミリー

エミリー

bboxやはり使い勝手はいいですよね!
    つよいこグラス、気になってました✨

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ミラクルカップ、娘は上手く飲めなくて、つよいこグラスだったらすぐコップのみ出来るようになりました♪

• 12月18日