※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての飛行機での耳抜き方法や持ち込み可能な飲み物、薬についてJALで持ち込み可能かどうか教えてください。

飛行機 耳抜きについて
明後日息子と二人で初めて飛行機に乗ります。

1時間のフライトなんですが
耳抜きについていくつか教えていただきたいです。

離着陸の時に耳抜きすると聞きますが
離陸する時は上がる前からあがりきったあとまで
対応した方がいいのか

また紙パックのジュースはあまり好きではなく
ほぼ飲まないのでパウチのジュレでもいいのか
(写真のようなものなんですが持ち込み可能ですかね?😅)

耳抜きは関係ないのですが
鼻水が出ていて病院から処方されてるシロップの薬が
あるのですがお薬関係は持ち込み可能でしょうか?
(JALです)

よろしくお願いします!

コメント

みぃ

以前飛行機に乗った時は、滑走路を走り出したぐらいから上がりきったぐらいまで飲んだり食べたりさせました!
パウチのジュレも飲ませましたが、一瞬で飲みきっちゃったので小分けのお菓子も食べさせました😂
ジュレの持ち込みは全然大丈夫でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    上がり切ったぐらいまでは必要のようですね!

    確かにジュレは一瞬でなくなりそうです💦💦
    お菓子も持参します!

    • 12月17日
deleted user

長女が赤ちゃんの頃から、ワンオペでよく飛行機乗って帰省してました🥰!、

赤ちゃんの時は昼寝をタイミング合わせて乗ったり、授乳させたりなどで対応してましたが、2歳の時私は特に耳抜きの対応はしてなかったです😳
一緒に下の景色見たりして楽しんでました😊

パウチのジュレ持ち込み可能だと思いますよ〜♩ ただ検査の時、飲み物同様でちょっと飲んでください!って言われるかもしれないです!


シロップのお薬はわからないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    そうなんですか!特に耳の不快感を訴える様子もありませんでしたか??

    薬は明日電話して聞いてみます!!

    • 12月17日
初ままり

鼻詰まりがあると耳や頬がとても痛かった経験があります。
子供も普段飛行機に乗るのは、平気でも鼻詰まりのときは、泣き叫びました😭
飛行機乗るまでに鼻風邪を治るといいですね😫

お水やお茶も飲みませんか?
保安検査受けたあと自販機かお店で買ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。

    鼻水だけが心配で。。、
    ただ法事のためどうしても帰らないといけなくて😭😭
    少しでも良くなればいいのですが10日前に風邪引いて
    薬が切れたので今日もらいに行ってきたのですが今のところ中耳炎もないと言われ少し安心はしたのですが。。
    やはり痛いんですね。。
    その時はフライト中ずっと泣いていらっしゃった感じですか?どのような対応されたか教えていただける助かります!!


    お水やお茶は大好きです!

    • 12月17日
  • 初ままり

    初ままり


    私は離陸のときは大丈夫でしたが、着陸時に痛かったです。
    たぶん、副鼻腔炎になってなければ大丈夫かなと思います。

    子供は、離陸のとき少し痛いようでしたが、泣きませんでした。シートベルトサインが消えてからは大丈夫そうでした。
    やはり、着陸時に泣きましたね。CAさんが心配して飴をたくさんくれましたよ😊

    お茶やお水が好きなら自販機で買うと安心ですね!
    コロナになって飛行機は乗ってないのでわかりませんが、お水やお茶は着陸前に頼んで貰ったりもしました。

    • 12月17日