※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動が激しくて心配。1人目は生後も大変だったが、2人目は静かという意見に不安。皆さんの経験を教えてほしいです。

妊娠9ヶ月になるところですが、胎動が毎日めちゃくちゃすごいです😏
胎動カウントしなくてもいいくらいいつ寝てんの?ってくらい動いてるんですが、こういうタイプって生まれてもやっぱり大変な子でしたか?😅
ぶっちゃけ1人目がそんな感じで本当に生まれてからも落ち着きなくずーっと大変で仕方なくて。
2人目は静かだよって言う人が多い中、この激しすぎる胎動にどうもそう思えなくて…😅💭
大変すぎが×2とかほぼワンオペでやっていける自信なくて、、
皆さんどうでしたか?😗

コメント

(´-`)oO

上の子は胎動が大人しく今活発
双子は胎動大人しい方は今も大人しく、暴れまくってた方は今も暴れまくってます😂割と胎動は産まれてからも当たってるかなと思ってます。笑

natsu🐤

上の子は、お腹突き破ってくるんじゃないかってくらい胎動激しくて、産まれてきたらまーーー寝ない寝ない!
泣いてばっかの毎日でした。
2ヶ月くらいまで毎晩抱っこして家中ウロウロするか、抱っこしたままソファーで寝ないといけなくて夜が来るのが恐怖だった記憶が😓
余談ですが、以前に胎内記憶聞いたら「キックしてた」って言われました😂

2人目は上の子に比べて胎動は大人しめで、産まれたら比較的寝てくれる子で
なんで泣いてるのか分からん!って時は今のところ数えるくらいしかないです。