※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
家事・料理

断捨離!皆さんならどうしますか?ドラム洗濯乾燥機を取り入れ、乾燥まで…

断捨離!皆さんならどうしますか?
ドラム洗濯乾燥機を取り入れ、乾燥までするので時短になりましたが、畳んだり閉まったり(ハンガー収納等も試してます)が追いつきません😂
めちゃくちゃめんどくさがりで、ドラムの中から使いたいくらいです(笑)
タオルもストックをたくさん持っていたため、引っ越しと同時に今まで使ってたのを捨てるつもりが旦那が全部新居へビニール袋にいれて持ってきました😂※掃除で拭いて捨てようとしてました

服もたくさんあります💦

断捨離は進めていくとして、ドラム洗濯乾燥機を使ってる方、どのくらいの衣類を持ってますか?
参考にさせていただきたいです😢

コメント

咲里

ドラムです。4人家族なのでそれなりに服はありますが、うちは洋服は乾燥機には入れてません💦縮みませんか?
痛みも早い気がして、乾燥機にはタオルと靴下しか入れません😅

  • 楓🌈🕊🕊🕊

    楓🌈🕊🕊🕊

    コメントありがとうございます!
    私もアパレルで働いてる手前、服傷むし縮むの嫌だしと思ってましたが、旦那さんはふかふかの服着たい&匂いに敏感なので乾燥機希望、子供のも量があったため1度乾燥機にいれて楽をしてしまってからやめられません😂
    やっぱり使い分けたほうがいいですね、、、

    ちなみにタオルとかは何枚くらいお持ちですか?
    今使ってるのは人数分+2枚くらいで、まだおろしてない10枚以上のバスタオルがあります💦
    今まで使ってたものが2年ほど使ってるので色はげてるしパリパリなので、それと入れ替えようと思っていましたが、旦那さんがもったいない捨てるなとっとけと首を突っ込んでくるタイプなのでそれも場所とっていて、、新居なのに何年住んでるレベルの荷物量です😓
    しれっと捨てると、もったいない捨てるなら買うなよと根に持って言ってくるモラハラです🥶🥶

    • 12月20日
  • 咲里

    咲里

    バスタオルは10枚ぐらいありますね💦体調が悪い時など洗濯回数を減らすと足りなくなる時があるので多めにしてます。古いタオルはバスマットの代わりに使っていて、毎日洗います。
    うちはボロボロタオルは切って雑巾にしたり、汚物等用にしてますよ😁

    • 12月20日