※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応だが胎嚢未確認。子宮外妊娠の可能性も。病院受診早すぎ?胎嚢はこの時期現れる?

2人目妊娠希望です。
最終生理は10月30日
生理予定日は12月8日でしたが、生理予定日1週間後に検査薬をしたところ陽性。
昨日、病院へ行きましたが胎嚢が確認されませんでした。
生理はもともと1週間遅れとかがほとんどで、週数を把握できていません。

お医者さんからは、検査薬で反応あるから、絶対妊娠はしてる。でも子宮に見当たらないので、子宮外妊娠の可能性もあるとのことで3日後にまた受診となりました。

病院受診が早すぎてしまったのでしょうか?
子宮外妊娠が怖くて不安です。
幸いいまのところ、出血や痛みはないですが、
この時期、胎嚢は現れてるものなのでしょうか?

ご意見いただければと思います。

コメント

はじめてのママ

こんばんわ✨
多分早かった可能性もあると思います💦
私も排卵が遅れて妊娠したことあるので胎嚢が見えず帰ることなんてざらでした💦
検査薬陽性なのに胎嚢確認できないってめちゃくちゃメンタルきますよね。週数把握できてないのならもしかしたら小さくて見えないだけかもしれません!
行為の日とか覚えてませんか?
それでだいたい計算できますよ✨

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

行為の日はおそらく11月17日とかかなと思っています。
    明日また診察ですが、今朝おりものに血が混じっていました。

不安要素がどんどん増えていきます😂

• 12月18日