※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で病院で治療を受けたが、まだ辛そう。もう1人の子も同じ症状。ミルクを飲まないが大丈夫か不安。明日も病院に行くべきか悩んでいる。

上の子が昨日夜嘔吐と下痢で今日病院行ってきて
おそらく胃腸炎だねと言われました💦
血液検査と点滴をしてもらって帰宅したんですが
まだかなり辛そうで😢
そして下の子も下痢と嘔吐が😣

🍼もいらないと泣くんですがこのままあげなくても
大丈夫ですかね?💦
脱水がこわくて🥺

今のところ嘔吐1回、下痢4回です💦
今は寝てます😣

明日病院は行った方がいいですよね?🥺

コメント

たーん

吐いているのに更に水分を摂るとまた吐いてしまい、身体に入れる水分よりも出ていく水分の方が多くなります😭
ですので、吐いたら2時間は水分をあげずに様子を見たほうが良いそうです。
それで吐かなかったら1口。また15分くらい様子を見て吐かなかったら2口と徐々に量を増やして飲ませます💦

長男がよく胃腸風邪になるので、小児科で教えてもらった方法です💦参考になれば。。

病院に行っても整腸剤しかもらえないですが、脱水症状はないか確認してもらうためにも行ってみた方が良いかもしれないですね🥺

お大事になさってください🥺