※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

子供の歯の詰め物が取れてしまいました。すぐに歯医者に行く必要がありますか?定期検診で対応可能でしょうか?穴に食べカスが詰まると虫歯になりやすくなりますか?

子供の、虫歯治療して詰めてあった薬?詰め物?が取れてしまいました。歯に穴が空いた状態になってしまったのですが、すぐに歯医者にいかないとまずいですか?ちょうど来週の金曜日に定期検診で予約してあるのですが、その時でも大丈夫でしょうか?😞
穴に食べカスが詰まったりしたら虫歯になりやすくなってしまいますか?

コメント

はじめてのママリ

とれてしまった時ありましたが、聞いたら歯に食べかすがつまったらはみがきして下さいと言われました。
定期検診がもうすぐならその日まで待っても大丈夫だと思います😊
そんなにすぐ虫歯にもならないと思いますので🙌🏻

• のり♡

のり♡

ありがとうございます🥺食べた後は詰まってないかちゃんと歯磨きしながら金曜日まで待ってみようと思います!

• 12月17日
ママリ

定期検診だと衛生士さんの分しか予約枠確保されてないと思います。
詰め物が取れたのがたまたまならいいですが虫歯が原因で取れてしまった場合は、処置が必要になるので、私ならなるべく早く連れて行きます!

• のり♡

のり♡

歯と歯の間の虫歯治療を3ヶ月前にしてもらって、歯と歯の隙間を削って埋めてもらったのに忘れてその隙間に無理やりフロスを通して力づくで取ってしまって😂💧
    虫歯が大きくなって取れたというわけではなさそうですが心配なので月曜日に一度電話してみます!
    ありがとうございます🙏🏻

• 12月17日