※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産手術後、生理待たずに妊娠経験の方いますか?再妊娠で不安。経験者のアドバイスを求めています。

稽留流産手術後、生理を待たずに妊娠された経験のある方いらっしゃいますか?

わたしは前回の妊娠で8wで胎嚢のみしか確認されず稽留流産となりました。掻爬手術をおこない、医師からは2回生理を見送ったら妊娠しても大丈夫と言われていました。しかし私の認識不足で生理が来るまでは排卵もないんだとおもっていたため、一度だけ避妊なしでしてしまいました。
その後なかなか生理が来ないので、不安になり受診したところ、再度の妊娠発覚。小さな胎嚢が確認されました。医師には少し怒られ、様子を見るしかないといわれていますが、また流産してしまうのか、次は心拍確認までいけるのか、日々不安で仕方ないです。
似たような経験などある方がいたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

友人が稽留流産手術後、2度目の生理前に妊娠しました。
友人も3回見送ってからと言われていたみたいですが。

無事に出産しましたよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

せめて1回でも生理がきていればだいたい大丈夫なんだけど、と先生も言っていました。回答ありがとうございます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

生理一度見送って妊娠しました😓先生には2回って言われてましたが、年齢もあるので早く始めたくてすぐに妊娠、今7カ月ですが順調です。こればかりは心配しても仕方ないので気にしてません😓
私も胎嚢のみで掻爬手術しました。
胎嚢のみだからか、妊娠わかった時に自然とお帰りって赤ちゃんに話しかけてました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一回でも生理がきていれば大丈夫なんだけど、と私の場合は全然に言われました。7ヶ月で順調とのこと、よかったです◎たしかに心配しても仕方ないのでいまを大事にするしかないですよね🥺回答ありがとうございます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

10月末に吸引手術を行いました!
先生から生理見送らずにタイミングとっていいと言われたので、11月に何回かタイミング取りました!
最近妊娠検査薬をしてみたら陽性だったので、そろそろ病院行こうかなっと思ってますが、また流産って言われるのが怖くてなかなか行けてません💦

まだ私もどうなるか分からないのでアドバイスはできず、すみません😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

回答ありがとうございます!吸引手術のほうが子宮が傷つきにくいのかなぁと勝手に思っています。(先生などから聞いたとかではないです。)いまなんとか心拍確認までできて、年明けまたみてもらう予定です。病院がこわいですよね…!お互い、お祈りしつつ、がんばりましょう…!

• 12月28日
  • ゆめ

ゆめ

横からコメント失礼します🙇🏻‍♀️

流産されてから、何日後くらいにタイミングとられましたか?(どのくらいで排卵しましたか?)

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさ的に3週間後に排卵したっぽいです!(元々生理が35日周期だったので、、)
    タイミングは手術後2週間から取ってました!2〜3日に1回くらいで✨

• 4月19日
  • ゆめ

ゆめ

ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!参考になります🙇🏻‍♀️
    一昨日、流産してしまっていて、2週間後に子宮の中も診てもらうのですがその時に綺麗と言われたら妊活再開したくて…!

私は32周期なので、予定通りでいけば2週間と数日で排卵ということですよね…!

• 4月19日