※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く理由がわからなくて困っています。泣いているときに眠いのか遊びたいのか分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後6ヶ月なんですが、
おもちゃが届かなくて奇声あげたり、
泣いたりしますか??💦

なんで泣いてるのか
最近わからなくなってきました。。。

眠いのかなー?と思って抱っこしても
泣いて仰け反ったりするので(その後寝ますが💦)
本当はまだ遊んでいたいのかな?と悩んだりします😣

どなたかアドバイス下さい。。。

よろしくお願いします!

コメント

RitaRico

6ヶ月頃には自我も出てきて奇声よくあげてました😅
自分が思ったように動けなかったりほしいものが掴めなかったり眠いのに遊びたかったりすごい主張が出来るようになりますよね✨

私なんて最近やっとなんで泣いてるか分かるようになってきたくらいで、6ヶ月の時は泣く度になんで〜??って一緒に泣いてたくらいです💦

私はなんで泣いてるか分からなかった時は気を逸らすためにスキンシップ多めにして歌いながら足を動かしたり手遊びしたりしてました❣️
それでもダメな時は泣いてもいいよ〜、眠かったら眠っていいよ〜、遊びたかったら一緒に遊ぼ〜!!って無理やりいいママごっこしてました🤣

参考にならないかもしれませんね😂

よかったらママの気持ちの切り替えやってみて下さい💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭とてめ励みになりました😭😭😭✨✨なんで泣いてるのかわからなくてでも母親なんだからわかるでしょって思われてるのかなー?、と思うと余計に泣きたくなって、、、ゆきさんのおかげで元気出ました!ありがとうございます😭✨✨

• 12月17日
  • RitaRico

RitaRico

母親だって別人格だし、まだ自分の気持ちを表現出来ない赤ちゃん相手じゃ泣いてる理由も全てを分かってあげられないですよね💦
    時間的にお腹空いたかな?眠たいかな?って推測で分かってあげてる気になってるだけです🤭
    でも、推測できるのは母親だからだと思います❣️
    あとは思いっきり抱きしめて笑顔を増やしてあげる事が自分の精神安定剤になると思うので、気張り過ぎずやっていきましょ🥰

• 12月17日
ママリんこ

うちもおもちゃ届かなくてよく泣いてます!
思うように体が動かないから、いやだぁー!ってなってるのかなと思ってます。

あと、眠そうで機嫌悪いときに抱っこしたら泣き方が酷くなるときもあって、最初はどこか痛いのかとか心配しましたが、眠すぎて本人もよくわからなくなってるんじゃないかなーと思って、むりやり抱っこしてます🤣
そうするとはじめてのママリさんと同じく、しばらく泣いたあと寝ます😪

多分本人もなんで泣いてるのかとか叫んでるのかってわからないだろうから、私がわかるわけない😇って思うようになりました🤣
全然アドバイスじゃないんですが、同じ月齢の親として、一緒です〜!と言いたくて思わずコメントしちゃいました!
新生児期の魔の3時間授乳が懐かしく思えるように、今の時期も半年後に振り返ったら懐かしめるのかなーなんて思うようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭とても励みになりました😭💕同じ方がいて安心しました!

確かに本人もわからず泣いてるんだから私がわかるわけないですよね🥹

今を笑えるようになるまで頑張ります!!

• 12月18日